「鉄拳8」のクローズドネットワークテストの開催が発表されました。
7月21日(金)~24日(月) はPS5のみ、7月28日(金)~31日(月)はPS5、Xbox Series X|S、Steamで実施というスケジュールになっています。
【スケジュール】
WEEK1:PS5
7月21日(金)~24日(月)
WEEK2:PS5、Xbox Series X|S、Steam
7月28日(金)~31日(月)
応募サイト
https://tk8.tekken-official.jp/cnt/jp/
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— 【公式】鉄拳8 @鉄拳プロジェクト (@TEKKEN_Project) June 9, 2023
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\#TEKKEN8 の“アグレッシブ”なバトルを体験できるクローズドネットワークテストを開催🔥⛓️
応募はこちら👇https://t.co/uXCddWHQyg
🔵WEEK1:PS5
7月21日(金)~24日(月)
🔴WEEK2:PS5、Xbox Series X|S、Steam
7月28日(金)~31日(月)
📌応募〆
6月27日(火)17:00まで pic.twitter.com/EkG3mu9kQy
コメント
コメント一覧
盛って3万ちょっとは少なすぎない?
もっと売れてるかと思ったけど格ゲーはやっぱ厳しいんやな
38. チゲより強い名無しさん 2023年06月09日 01:17 ID:vaKBC04l0
ごめん、ちょっと言っていい?
爆死エンド
全ての格ゲーを過去にしろ
結果を出せるトップ8プレイヤーになる為には、最低でも全キャラクターの技+全技のフレームを覚えなければいけないという。2D格ゲーより敷居が高すぎる。そのせいで毎回トップ層の面子はだいたい同じという流れで見てる方も飽きてくる。
スト6のあの売上って加盟店のパッケージ販売だけ集計したもの
PC版DL版含めたら実際は10万本以上は売れてると思うよ
鉄拳もDL版の方が売れるだろうから初週のパッケージ販売数はそんな期待しないほいが良いぞ
パッケージが売れるのは評判聞きつけたカジュアル層が試しに買い始めてから
スト6は店頭販売分が売り切れてたからDLに流れた人も多い
ストファイはまだ6なの?www
そら鉄拳に負ける訳だ
鉄拳は過疎っちまう速度はええからぬ
ポリコレ側は暴言暴行が何でも正当化されるのに
相手する方は
揚げ足取られたら人生終わりだからな
レッドブルの言ってることは
プーチンの悪口を言ったら人格否定するってのと同じで
ポリコレ言うんはそもそも法治国家で対抗できる相手ではないのだよ
たぬかなに盛り上げてもらえよ
ポリコレのせいで自由も人権もないのに
そこは無視して
当たり前のようにポリコレ側を持ち上げる
ポリコレいうんは
もはやプーチンを超える巨大な化け物だからな
ロシアにはプーチンがいる
中国には共産党がいる
欧米にはポリコレって最強の化け物がいるわけだよ
媚びるしかできないレッドブルごときが
人の道騙るとかあってはならない
鉄拳はロード長すぎたけど
PS5で改善されるからかなり変わるだろうな
ほんとにPSの方が多いならもっとPS勢とマッチングするはずなんだよな
現実はバトルハブもランクマもPC版ばっか
PC版同時接続数も7万人超えてスト5の5倍で格ゲー史上最高
しかもオンゲーは基本的にDL版の方が売れる
パッケージの方が売れるって方が古い考え、幻想なんだよね
スト5って回線酷くてオンラインどころじゃなかったから低いの当たり前だよ
パッケージ数の読み解き方は難しいね
出荷はしまくってたはずだから
実数は低そうだね
DL買うのは多いとはいえ
例えばライト層からしたら
そこまで気にしないはずだ
人によるところが大きいな
容量少ないからパッケージ比率が高いスイッチのゲームですらDL版めっちゃ売れてる時代だぞ
ゼルダの伝説は実売240万本でファミ通集計だと110万本
2倍以上差開いてるからファミ通の集計方法が時代遅れだと分かる
エルデンリングも国内100万本超えてるけどファミ通集計だけだと数十万本しか売れてない事になる
そもそも3万しか売れてないならオンラインあんな混雑しないから
買ってないから分かんないのかもしれんけど
私はスト5って初動こけたけど
ヒットボックス騒動でスポンサー収入は大きかったと思うんだよ
見てる方も3つどもえで盛り上がったと
しかしそれが逆にコントローラーの不公平感で
今回厳しいんじゃないか?
ヒットボックスと戦いたいって思ってる
パッド勢はほとんどいないからな
勿論それはどのゲームもそうだという話だ
どのゲームもそうなら
そこそこの売り上げってことになる
ヒットボックスが改造まで出てやりすぎたから
新規に気にしなくていいですよって言うために搭載したわけだよ
レギュレーションなんかもあるけど
ランクマならお咎めなしなわけだし
この不公平感はなかなか根深い問題だろうね
最初は面白くて盛り上がるけど
今回みんな冷めてると思うよ
売り方やジャンルによってDL比率は大きく変わるの知らないくせに売上論語るの恥ずかしくないんかな?
MMOとかパッケージ販売しても実際のプレイヤー数からしたら全く売れないし、どれも同じじゃないからw
格ゲーは長期運営だから長くプレイするし、DL版限定でDLCとセットの商品が販売されてるし
スタートダッシュで0時からやりたい人も多いだろう
だけど今回3万本だけど
実売は多分低いんだよ
それ考えるとな
勿論海外はEスポーツで宣伝してるから売れてるはずだ
しかしそれは販売網が広いから売れてるだけで
国単位で見たらイマイチじゃないか?
特に日本は
PC勢が目立ってるなら
言うてイマイチだと思うぞ
PS勢が買わないとな
アケコンヒットボックスのせいで
敷居が高いからモダン
PSを馬鹿にしてたからPC頼み
その背景があって海外ポリコレに傾倒
なかなか厳しいんじゃないか?
PC主流でいくなら
それこそポリコレなんかやめてエロで獲得するくらいじゃないと
国内で10万本売れたら成功の格ゲーで
何を基準にして低いって言ってるのか分からんが
スト6はPC版DL版入れたら10万本以上は売れてるだろうし
評判良いからこっからカジュアル層も入ってくるよ
まあ売り続けるには
値段下げるか
Eスポーツに金かけるかってところか?
難しい問題だな
そりゃ狙ったときにその技が出せないとか差し合いで前要素入れて押すとか絶対やりにくいだろうなって部分は多々あるけど、連打しながらヒット確認して押す押さない決めるだけでいいってのはけっこう楽。
鉄拳はボコーンって殴られてコンボ入れられてるときと起き上がりの攻防がつまらないからいつも買ってもすぐやめちゃう。
楽しめるのは最初の10試合くらいまで。
格ゲー初心者でもコンボは簡単だし楽しめるだろう
CS機でゲームしてる人の方が多いのに、プロがPSの遅延に文句言ってた代償でかいと思う
今回カプコンがPS5の遅延3.5まで減らしたからほぼ変わらん。この事知らない人多いだろうし
売れてるとかいう幻想をおじが見続けてるだけなんだ
ゲハカスが来てるだけだよ
スト5辺りから普段も動画勢ばっかりにはなってるが
一応言っておくと
元スト勢で大金貢いでるよ
今はお別れしたよ
格ゲーは3Dで一番の神ゲーはやってる
ほら例のアレだよ
やっぱDOA、やわらかエンジンだよね
売れてなかったら前作より予算かかった新作の開発とかしないから
早くキレッキレのシャオユウが見たいわー
ポリ6より重要だろ?
ウメハラと違って
真に格ゲーのことを考えて発言してるからな
ストに対しても
3Dにしろ
キャラ可愛くしろ
簡単とか誤魔化してないでちゃんと進化させろ
こう言い続けてきた
なぜアク禁されるのか理解不能だ
パリィとかドライブナントカみたいなの
あれDOAのSボタン真似してるだろ
ツッコミどころ満載だよな
どうせ鉄拳も真似しまくるわけだよ
これはDOAが最先端のシステムだから
必ずそうなる
まあSボタン自体はアレだけどな
チンパンでも流石に言われて学習できるぐらいの知能はあるらしいな
怖いか?新時代が
早くたぬ速の記事作ってもらっていい?
ストが死ぬと鉄拳も釣られて死ぬ
ps4も切ったのもまずい
人口確保できるんか……?
873 名前:俺より強い名無しに会いにいく (ササクッテロル Sped-97v9)[] 投稿日:2020/06/03(水) 00:22:39.70 ID:bGKNSzLbp
下手にキャラ増やさないで
奥の深いクオリティを追求した方がいい
逆にアルファとかいい塩味だったのに
ああいうのなくすのがよくわからない
これが今ここに住み着いているクソガイジの正体である
向こうに帰ってまた論破されてこいよ塩味www
どっちも他にいないレベルのバカだからそうだろうとは思ってたけど
個人的にはよく切ってくれたなと思ってる
絶対足引っ張るからね
チゲ速で幻影陣はアク禁って決まりだからまたアク禁だね
山ステそこまで必須じゃないとか技も使えるのだけ使えばとは言うが
「全ての格ゲーを過去にしろ」
紙風船ぽんぽこぽ〜ん!!笑
PS勢はクロスプレイ切るからね
演出の長い技いれんのやめてほしいわ今の格ゲー界は
やっててダルイ
やったら天下とれるみたいな事も言ってたし
トパンガすら見放すって相当ヤバい
鉄拳やってないけどトパチャン最終日たまたまライブで見てたんだけど
めちゃくちゃいい勝負してて最終戦まで優勝もつれる白熱の展開だったのに
2000人しか見てなかったわ
あれはどうにもならんで
スト6はファミ通メタスコ忖度レビュー+ストリーマーステマ大賞でアレだったからなぁ...
腕ひしぎ抜け方WPRPRPRPRPだっけ
意味ないしこういうの全部1ボタンでええやろ
キングの投げコンボとかも数年選手でもちゃんと投げと抜けのボタン対応知分かってないやつの方が多いでしょ
分からなくても適当にパンチばしばしで結果抜けたとなってもさ、やっぱ異常だよ
UE5だろうし大丈夫じゃね?仮にUE4でももうバグは直ってる。
だからGGSTは途中から遅延が劇的に改善された。
スト5は面倒だからって放置されたけどね。
原田と小野の個人的なズブズブ関係が両社の異常なまでの同盟関係に繋がっていたわけだが
小野がいなくなった途端に原田はカプコンと距離を置き始めたから
(今はちょっとセガ寄りになっている)
カプコンからすれば豪鬼を1匹貸しただけでバンナムの特許をタダで使えるという
わらしべ長者の超おいしい条件だったのに、そのラインがなくなったのは痛手
バンナムが鉄拳8に向けて最先端の施策を考えてないはずがないだろうから
ストファイはますます鉄拳との差を広げられるだろう
もしバンナムが本腰を入れてセガに協力したらバーチャにすら追いつかれる可能性もある
正念場ですね
これが改善してなかったらUI周り根本的に期待できん