「ストリートファイター6」の体験版が、Steam版とXbox X|S版でも4月26日(水)から配信開始されました。
4月21日(金)から配信中のPS5版&PS4版を含む全プラットフォームで体験版がプレイ可能となりました。
体験版公式サイト
https://streetfighter.com/6/ja-jp/demo/
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— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) April 26, 2023
📢『スト6体験版』全プラ配信中🔥
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■Steamhttps://t.co/8Muh0BCV17
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— ストリートファイター / STREET FIGHTER (@StreetFighterJA) April 26, 2023
コメント
コメント一覧
どんなマヌケでも違いがはっきりと分かる
PC快適すぎる
1本取るのがやっと
ラグくてもps5でやるならやるしかないけどスト5の流れ見てるとPCだろうな
マジか
そんな差あるならストレス感じそうだなあ
PC買う金もないし
残念だけどクロスプレイオフにするわ
初心者とかボタン一つで出せて初心者には猛威振るうドライブインパクト合戦になるだろうし
そこでかなりストレス感じるだろうから
PCとPSてあんま当たらないの見るとクロスプレイオフにしてる層かなりいたて分かるから
6は更にドライブインパクトていう初心者でも出来る反応系の入れたから
クロスプレイオフにするの増えそうだなあ
これはグラボの性能次第だからしょうがない
遅延はsteam版 PS4版 PS5版の順で快適だね
他の格ゲーと同じだけど
そもそもだけど、このゲーム要件高杉では? もっと処理軽くした方が良いと思うよ モンハンとかあんだけ綺麗なのがswitchでも動いてるのに
必要スペック満たしてないPCでもSF5中設定くらいでプレイできるなら
設定すべて最低でギリプレイできるわ
ドライブラッシュ難しいとか言ってるやつはセビキャンできない雑魚
ボタンなしの66入力するだけだからセビキャンよりも簡単だし楽しい
ワールドツアーが面白そうすぎてワクワクが止まらないわ
どっちも入力遅延オフ設定にしてしまえば
んな訳ない
体験版検証でPS5入力遅延3.5
PS4入力遅延4.5て数字出てる
自称スポーツなんだろ?売上は知らん
実際ライトはPSばっかだろ
PS4とか3万、PS5デジタルでも5万なんだから
15万以上かかるPCとじゃ敷居の差が違う
ただ遅延差あるならやっぱクロスプレイはオフにした方がいいと思うわPS組は
システム的にドライブインパクトぶんぶんがライト勢の立ち回りになるだろうし
オフ対戦できるやつとできないやつで差が開きそうだな
公平性のためにオフ対戦禁止にしろw
しっかりな
そういうの今回だけじゃないだろ?
お前らのことだよ
それ120Hzでしょ
ただの劣化版だしね
ラッシュコンボはゲージ効率よくないし、コンボは5とそれほど変わらないし
ルークは5でつながった連携がつながらないし強昇竜のリーチが短くなってるし、弱くねーか?
ワールドツアーだけ期待してる
遅延どうこう以前にクラック版やってるやつが正義
5マジでつまんなかったし仕方ないというか正解だと思うよ
その間他の格ゲーやらなかったなら勿体無いけど
モチベ上げるのはむずいよ
こりゃ日本人勝てんわ
イマイチ対戦してて面白く無い こんなんで6月に出して流行るのかなあ
体験版プレイしてみたけど面白いかこれ?っていう感想しかない
ハケ6に恐れ戦けストアンチ共
スト5で懲りたからプロや金もらって宣伝してる奴等には騙されない
ぶっちゃけスト6はつまらん
同意
面白いって絶賛してるのを見て期待してたんだけど過大評価な気がする。
リュウとルークが自分に合わないだけかもだけど
システム的に微妙なんよね、大味なのにキャンセル猶予減ってたりして操作は変に難しい
単発確認をできなくする為だろうけど
バーンアウト時のフレームが変わったりで無駄に複雑だったりして覚えること多そうだし
モダンも自由度大幅に減ってイマイチな感じ
アシストボタンが直感的とは程遠いし、もう少しうまく作れなかったのだろうか
プロ勢の発言は完全にビジネスに徹しているか
良いものだという自己暗示掛かってそう
生活がかかってるからそうなるのは分からないでもないんだけれどね
7年間のスト5の刑から解放された直後だから仕事抜きでもある程度フィルターかかるのはしょうがないね
モダンで楽に動かせるようになったのがでかいね
技性能の強いキャラを使うだけのゲームになりそう。
スト5よりは楽しくなりそうだけど
モダンイマイチに感じたけどやっぱり
コマンド出せない人はやっぱりあるだけでも楽しく感じるのか
簡易システム自体は今まで散々出てきてことごとく失敗していってるから
定着させる事が出来るかどうかが重点だね
・爽快感のあるエフェクト、SE
・ドライブシステムによる圧倒的な自由度、戦略性、中距離戦での緊張感、バーンアウト状態画面端のヒリつき
・技のリーチを伸ばし硬直を増加、加えてパニッシュカウンターシステムの導入によって差し合いが楽しみやすくなった
・上記の要因によって生まれた最悪とも言えるレベルの中毒性
シリーズ全部やってきた身からすれば現状スト6は紛う事なき最高傑作と言わざるを得ない。
むしろまだやってない人いるんだ
スト5はPS4版触った瞬間に重いのがわかるから
ただPS5版はオンにすると常にティアリングが発生してて正直見栄えが悪い
ほとんどの大会はPS5版でやると思うんだけど遅延軽減オンでやるのかな
プロが対空遅れてフルコン食らってる動画いっぱい上がってるしな・・・モサッてる感やばい
せっかく全ハードクロスプレイ対応させてくれてんのにマジで邪魔
PCが240Hzだと1F遅延が減ってる
遅延3.6Fくらいらしいからモサいはモサいだろうが
対空出てないのは見るもの増えたからだぞ
eスポーツチームとのスポンサー契約を忌避し始めたブランド各社。「ビッグチームとの契約すら投資効果がない」
https://www.businessinsider.jp/post-269273
でもこのシステムじゃ差が見つかり次第、早晩オフにされるわ
自己レス
PS5はソフト開発の品質管理の問題で制限してるのかな
そう考えるとスト6のソフト側の設定は攻めたね
自分もオフだな。PCとはやりたくない
発売直後は絶対にチーターが多いから嫌になる
SF5もPC版出てからしばらくチーターに遭遇しまくって萎えた
ただ半年もすればチーターは飽きてほとんどいなくなると思う
単純にモサモサでうごかしててつまらんな
最低でも5くらいにはクロスプレイでもできるはずだがなあ
ラウンド変わったらまた全回復するからどんどん使っていったほうがいいのか
ということはゲージを全部使っていかにリーサル判断するかのゲームだわ
リーサルの匠が勝ちそう
日本はリュークしかつかえなくて数戦ごとにメインメニュー
草も生えない
よかったな筆者
先行入力がやや厳しめだったりコアコパラッシュなんかがチョイむずだったりカジュアルに寄せてた印象は払拭された。スト4よりかは簡単だが5よりは難しそうだ。
今のところ面白そうという気持ちが割と強いけどCPU戦は超反応が多く読み合いがあまりないのでその醍醐味はまだ味わえてない気がする。
この開発がシリーズ終わらせました
マヌケでもできる良いゲームなのにな 格ゲーって