このエントリーをはてなブックマークに追加
2023-02-23 (1)


元プロゲーマーのたぬかなさんが、2月23日の個人配信でちょっとした暴露ネタを語りました。

たぬかなさんはこの日の配信で、共演NGプロゲーマーの話に触れました。
共演NGになった原因はよく分からないようですが、たぬかなさんがプロになって間もない頃に共演したとあるプロゲーマーから共演NGをくらっていたことを、ウメハラ選手から聞いたとのこと。
ウメハラ選手に対してたぬかなさんは、「これ言ったらウメハラさん『ちょっとやめてよー』ってなるかもしれんけど、ごめんな。何でも言っていいターンになったんよ」と前置きしつつ、詳細を語っています。

なお、誰から共演NGされているのか個人名は伏せて語られています。
たぬかなさん側からの主観も入っているので、嘘情報に踊らされたりちょっとしたボタンの掛け違いや勘違いなどで、たまたまそうなってしまった事を勘違いして”敵”認定してついつい口走ってしまった可能性や、ウメハラ選手が冗談で言った可能性も無きにしも非ずといった感じでしょうか。
たぬかなさんとしては、もし機会があれば対談したいとのことで、因縁のある相手との獣道出場もまんざらではなさそうです。



以下、たぬかなさんが配信で語った内容を一部抜粋したものです。

【レッドブルへのアピール】
・レッドブルは私のスポンサーを降りたことを後悔していけ。戻るなら今ですよ、この機会を逃すともうないよ?
・私の配信にめっちゃレッドブルの広告にが入るらしい。ムカつくことない?外しておいてからに。(レッドブルのコップを掲げて)だからアピールしてやるよ、もう1回スポンサーするなら今っすよ。
・ガチガチに広告は入れてくるくせにスポンサード外して、今もいらんこと言わんか見てるかもしれん。
・常識なんてぶっ飛ばせ!みたいなこと言うんだったらさぁ、今ですよ。

【ミルダム時代】
・ミルダム時代は鉄拳勢みんなすごいお金貰ってた。
・私が炎上した1か月後くらいにミルダムが「格ゲー勢、固定給取り上げるわ。おまえら視聴者数で金額決めるわ、続けるならいいけど。」みたいになった。
・ミルダムはプロゲーマーには視聴者が少なくても固定給で多額のお金をあげてた。みんなでレイドして視聴者をプールしてた。
・最初は一般人ですら登録して配信するだけで時給500円だったから、プロゲーマーはもっと貰ってた。
・視聴者集められるならTwitchの方がいい。ミルダムはギフト7割取られて3割しか入ってこないから。
・視聴者集めるために(ハッピー袋で)配信者が金を投げる配信サイトだった。あれはスゴイシステムだと思った。

【5000万のオファー】
・2人と結婚してるフィリピン人から、第3婦人として結婚してくれって言われたことがある。
・アラブの富豪かわからんけど、2000万円で一回ヤラせてくださいとかいう海外勢がおった。
・すいません、そういうのやってないんでって言ったら、最終的に5000万まで上がった。「1発5000万まで出します」って。
・それで、いやいや無理ですって言ったら、次は脅迫のフェーズに入って「やらないなら、オマエが援助交際してる捏造のスクショをいっぱい作ってばら撒いてやる」みたいな奴がおった。危ない奴おるなって思ってた。
・そしたら数日後に、女性プロゲーマーのみぃみさんから「変な人から『たぬかなとは何万でヤリました。みぃみさんもどうですか?』ってスクショが送られてきたんだけどヤバくね?」って。
・しかもそのスクショは、アイコンを切り抜いて使ってて画質も粗くてコラやろなーってレベル。そんな奴絶対に金払わんし、写真とか撮られて脅されるだけ。
・ママ活募集してますみたいな女、全部嘘に決まっとるやろ。あんなの全部拾い画像やろ。本人でも絶対お前らとは会わんし金もくれんし、何を夢みてんねんホンマに。全部詐欺やで。

【EVO Japanの話】
・EVO Japanは行ったら危ないし、EVO Japanも来て欲しくないと思う。
・EVO Japan側から拒否されると思うからやめとく。

【LOLで炭治郎にガレンを奪われた話
・LOLの企画でガレンを花江夏樹さんに取られたことは花江さん自体には特に何も思ってないけど、運営にはそこ考えてなかったんかよオイ、運営!ってなった。




【共演NGをくらったプロゲーマー】https://www.twitch.tv/videos/1746609547?t=01h16m25s
・今やから暴露したい事あるんですけど、いいすか。一人目のプロゲーマーの方っているじゃないですか。私、プロになってすぐくらいに共演したことがあるんですけど、その人に共演NGくらってるらしいんですよ。
・嘘言うなって思うやん、でもウメハラさんに言われた。「共演NGらしいね。でも、たぬかなは悪くないから気にしないでいいよ」みたいな。
・たぶんだけど、最初に共演した時によく分からない格ゲーをやって私が勝った。そこから共演NGされたっぽい。負けたからか知らんけど。
・普通にしょうもなくない?なんもしてないよ?ほとんど喋ってないし、共演して私が勝っただけ。他に何かあったかもしらんけど、それ以外は知らん。
・周りに「あっち(たぬかな)はめっちゃ練習させて貰ってたのに、私はしてなかった」みたいなことを言いよるってのも聞いた。そんなことないんやけどな。
・この業界ホンマ・・・って思った。酷くない?マジで何もしゃべってないのに。だから、それからハァッ?!って思っとるよ。
・これ言ってウメハラさん、「ちょっとやめてよー」ってなるかもしれんけど、ごめんな。何でも言っていいターンになったから。
・ウメハラさんの配信で歌を歌うみたいな配信あったやん、カラオケかなんか。その時に「たぬかな来るからXXX来ないんだぁ」みたいなこと言ってて、え?共演NGなんすかー?って聞いたら「らしいねー」みたいなこと言った。
・これはホンマかどうかわからんけど、その人のリストが見えるみたいなTwitterのバグがあったやんか。そのリストの中に、私とはつめちゃんがあったってタレこまれたんだけどこれホンマか知らんけど、ガチこわっ!って思った。これはと思った、やはりかと。(脚注:誰の事を言っているのか不明ですが、これはたぬかなさんの勘違いorタレコミが捏造の可能性が高いようです)
・そこら辺も話してみたいですね。出てくる機会があれば、共演NGしてたって本当ですか?って聞きたい。
・獣道いきます?対談したいんで、誰かオファー送っといてくださいよ。私がDMしたらたぶん無視されるから。
・私は共演NGリストとかないよ。
・シンプルに嫌いだったんだと思うけど当時私、23歳とかやん。酷くない?と思って。嫌いだとしてもそんなに早く切る?みたいな。
・その人は、私とはつめちゃんが嫌いだったんじゃないかなと思う。はつめちゃんもその人と配信か大会で当たったことあったらしい。で、はつめちゃんが勝ったんやけど、その動画を消されとったりとかあったって聞いたことある。狡いやん、普通に。
・自分の仕事を脅かす強豪が出てきたら、潰しにかかるんやなと、プロやなと思った。
・失礼を働いたわけじゃない。一緒に盛り上げようじゃなくて、邪魔やけん潰しとこうとなるんだと思った。
・ウメハラさんはほぼ関係ない。その話を知ってて『あー・・・』みたいな。
・ウメハラさんが言う前から聞いてはいたんよ。ちょっとNGしてるっぽいねみたいなジワっとは聞いてた。でもウメハラさんがイベントの時にそう言ってたから、もうこれ確定なんやってなった。たしかに一緒の仕事はそれから1回もきてないから、そうなんじゃないかなとは思う。
・そんな感じなんで、皆さん気になったら調べてみてください。でも凸とかはやめてな。それはさすがに、みんな捕まるというか訴えられたりしたらダルいから。
・(コメント:収入は激減しましたか?)しましたよ。だから今ちょっとこういう暴露とかして、小銭を得ようとしてます。狡い女です。


配信アーカイブ