このエントリーをはてなブックマークに追加
2022-12-04 (1)


12月4日の「ARCREVO  Japan 2022」大会終了後、ギルティギアストライヴの今後のアップデート情報が発表されました。
片野ディレクターから、スライドと口頭での説明を交えて以下のようなアップデート内容の説明が行われました。



・12月15日(木)にアップデート実施。
・アップデート内容は①バトルバランス調整、②ネットワークモードアップデート、③クロスプレイ機能実装

【バトルバランス調整】
・バトルバランス調整は、全キャラアッパーとか全キャラに新技とかではなくバランスをとるためのもの。評価が低かったり戦績がふるっていないキャラを中心に強化している。
・「大ダメージコンボを狙える機会の見直し」「近距離立ちS等を除いた攻撃に基底ダメージ補正を追加」というのは、本命以外の選択肢を若干抑える調整。
・相手がRISCレベルMAXの時に攻撃させるとテンションゲージがものすごく溜まるのと、ウォールプレイブレイクポジティブボーナスを混ぜると長時間ゲージがなくならない状況で固め続けられるが、それが出来なくなる。
・逆に自分のRISCレベルがたまっている時ほどテンションゲージが増加しやすくなる新しい仕様が加わる。

【ネットワークモードアップデート】
・対戦前の対戦相手との回線相性及びPing値の表示を追加
・R-Codeトップ画面の読み込み時間短縮
・ランクタワーのアップデート

【クロスプレイ】
・2023年配信予定のXbox版とのクロスプレイにも対応予定


配信アーカイブ