このエントリーをはてなブックマークに追加
2022-08-29


ウメハラ選手の公認切り抜きチャンネル「ウメギュラ」が更新を停止するようです。

お別れの挨拶として公開されたアナウンスには、その理由として1週間ルールの存在を挙げています。
最初にウメハラ選手のオフィスと独占契約を結んだチャンネル以外は、配信から1週間遅れて動画を投稿しなければならないというルールです。

最新の動画を上げられないとモチベーションに影響するため、1週間ルールをなくして貰えないかとウメハラ選手のオフィスに数か月前から問い合わせていたことが明かされています。

現状の独占契約のままでは競争力が削がれ、格ゲー切り抜き業界の衰退を招くといった意見も記載されています。
ウメハラ選手のオフィス担当者にその熱意を伝えたものの、意見を聞いてもらっただけで期待する回答は得られなかったようです。

ここ3年で格ゲー切り抜き業界は衰退の一途をたどっているそうで、沈む船を見ているようでつらい、無念だといったコメントで締めくくられています。



YouTubeの「ウメギュラのスーパーウリアッ上」が、ウメハラ選手公認切り抜きチャンネルに。ただし最初に公認契約を結んだチャンネルとの関係で、切り抜き出来るのは配信から7日後に