このエントリーをはてなブックマークに追加
2022-08-11 (1)


ときど選手のラスベガス滞在記動画の中で、イギリスのProblem X選手が「ストリートファイター6」をプレイした感想を語っています。
Problem X選手はEVO2018のスト5部門で、ときど選手を倒して優勝するなどスト5でトップクラスの活躍をしているプレイヤーです。
EVO2022会場では、スト6の試遊台が設置されており長蛇の列が出来ていました。


Problem X選手は以下のようにコメントしています。

俺の感想だと、めちゃくちゃ硬派だね。差し返しがベースになっていて、通常技は長いし起き上がりの選択肢もたくさんある。だから逆転要素はないね。スーパーアーツはあるけど逆転を促すようなシステムはなかったよ。





フランスのLuffy選手も、スト6の感想をツイートしています。
・ゲームスピードはスト4やスト5よりも遅い。
・ドライブゲージの管理は重要。攻守のドライブオプションが失われてしまい、簡単に倒される可能性がある。キャラクターの動きが遅くなるし大変。

などの意見を述べているようです。




アメリカのChris Tatarian選手も、ゲームスピードが遅く感じたそうです。
は、EVOの試遊台がラグくて感想はまだ出せないとのことでした。


Punk選手は、スト6はスト5よりかなりテンポが悪くスローペースに感じるけど立ち回りがすごくイイ感じだとツイートしています。