このエントリーをはてなブックマークに追加
2022-08-04 (1)


『スト5 増毛エディション』SFL2022のヤバ過ぎる宣材写真に大須晶さんがガチギレ。「ゲーマーを一切カッコよく撮る気が無い。」「お金のためにハイ次ハイ次って、処理っす。」「この写真で彼らは4ヶ月戦うんだぞ。」

https://mtg60.com/archives/sf5-oosuakirasanokoru.html
「ストリートファイターリーグ:Pro-JP 2022」の選手紹介写真が酷すぎると話題になっているようです。

問題の写真はSFL公式サイトで公開されているものです。

頭がやけに大きくなっていたり、指名手配写真のようになっていたりする写真があったりと、過去のSFLの写真と比べてクオリティが低いことを指摘する意見がSNS等で多く見られます。

フリーランスのカメラマンとして活動している大須晶氏は、配信で今回のSFL宣材写真がいかにダメなのか語っています。
「ゲーマーを一切カッコ良く撮る気がない」「撮り直した方がいい」などと批評しています。
https://www.twitch.tv/videos/1551161090?t=01h12m18s

eスポーツキャスターのアール氏も「これはマイナスブランディング」「ダメなところを強調してる印象」「選手もそうだけど、スポンサーが怒る可能性がある」とコメントしています。