このエントリーをはてなブックマークに追加
2022-08-01 (3)


プロゲーマーのふ~ど選手が、新型コロナウイルスに感染したことが発表されました。
ふ~ど選手のTwitterによると、PCR検査で陽性が出たため翌日の帰国予定を変更し、数日間サウジアラビアで隔離生活を送るとのことです。

ふ~ど選手はときど選手、ネモ選手らJeSU(日本eスポーツ連合)の日本代表選手達とともに「日本・サウジアラビア e スポーツマッチ SAUDI ARABIA ROUND」(7/30-31)に遠征中でした。
試合では勝利したものの表彰式では姿を見せず、ときど選手の現地配信でもふ~ど選手が体調を崩している事が心配されていた矢先の出来事でした。

海外遠征中のコロナ感染というアクシデントに見舞われてしまったふ~ど選手ですが、幸い症状は軽いようです。
ふ~ど選手の一日も早い快復を祈ります。



【追記】
JeSUからも詳細が発表されました。
PCR検査の陽性者1名が5日間の隔離措置を取り、8月4日に改めてPCR検査を実施し陰性であればサウジアラビア出国、滞在中はJeSUスタッフが現地に残り選手のケアを行うとのことです。
濃厚接触者の疑いがある選手は3名で、8月1日以降に再度PCR検査を行い、陰性だった場合は帰国とのことです。
「日本・サウジアラビア e スポーツマッチ SAUDI ARABIA ROUND」出場選手に関するお知らせ