このエントリーをはてなブックマークに追加
FYT0dt6X0AEU30C


「San Diego Comic-Con 2022」(7月21日~24日)にて「ストリートファイター6」のリュウ、春麗、ガイルのクラシックコスチュームやジェイミー、ルークの新コスチューム等が公開されました。

パネルディスカッションではカプコンの松本プロデューサーと中山ディレクターが登壇し、以下のような事を語りました。

・スト6は3つのモード(「ファイティンググラウンド」「ワールドツアー」「バトルハブ」)はそれぞれ別々のゲームを作っている規模感があるので、かなりチャレンジングなタイトルになっている。
・2018年から中山Dと企画を考えていて、コアな格闘ゲームファンだけでなくもうちょっと裾野を広げる意味で、格闘ゲームなんだけど新しいストリートファイターを作るイメージでゲームを考えている。
・(実況機能は)スト5の大会で一番盛り上がる部分、実況を大会の現場だけでなく家でも体験して欲しいと思ってチャレンジしている。やってる事に対して分かりやすく解説してるので、便利な機能。ボイスは英語と日本語の2つで、字幕は13言語に対応している。
・大会の楽しさが、実況を入れてもらうことでCPTとかSFLを見ていてすごくいいなと思った。あとは大会の臨場感を皆さんに届けたい。


有志によるSDCCパネルディスカッション配信アーカイブ





Alternate Street Fighter 6 costumes revealed for Ryu, Chun-Li, Jamie, Guile, and Luke
https://www.eventhubs.com/news/2022/jul/22/alternate-street-fighter-6-costumes/