このエントリーをはてなブックマークに追加
2022-05-19


配信プラットフォームMildom(ミルダム)で、異変が起きているようです。
人気の公認配信者が、5月でミルダムでの配信を辞めることを続々発表しています。

公認配信者ランク最上位・Extreamerランクの軍師ミノルさんも、5月末をもってミルダム公認配信者を辞めてYouTubeへ移行するとのことです。

人気のゲーム配信者が辞める一方、ミルダム本社では「ミルダム未来会議」なるイベントが行われ、複数の女性配信者が呼ばれているようです。
トップページには「顔出し配信者募集中」のバナーもあり、今後ミルダムで顔出し配信する綺麗な女性を増やしたいという意図が伺えます。

格ゲー界隈でもミルダムとの契約が終了し他のプラットフォームへ移行する配信者が続出していますが、今後さらにその流れが加速しそうな気配が漂っています。
今月でどれだけ格ゲー界隈の配信者がミルダムを去ることになるのか気になるところです。

ゲーム系配信者が切られて、投げ銭を集めやすい顔出し女性配信者にシフトしていくのでしょうか。

Mildom Award2021 で【Most subscribed Player Award】を受賞したkson総長さんも5月末で公認配信者ではなくなるようです。
https://activity.mildom.com/activity_module/views/?series_id=1713&week=2&check_id=0499dbd77d5e624bdafd6004f41cf599