このエントリーをはてなブックマークに追加
2021-10-27 (1)


2021年10月30日(土)・31日(日)開催の「CAPCOM Pro Tour 2021 日本大会3」のまとめです。

結果は以下のようになりました。

2021-10-31

ウメハラ選手が優勝し、カプコンカップ出場権を獲得しました。


【優勝インタビュー】
(ダイゴなしのカムコムカップ(※カプコンカップ)はあり得ないと自分でも思うか?)
そんなことはない。今はもうすごくいいプレイヤーがたくさんいるから、置いていかれないようにしがみつくのが精一杯だと思っている。
(最初にカワノ選手がバルログを出してきた時にどう思ったか?)
前の日に当たることが決まって、もしかしたらバルログが来るんじゃないかと思って練習したら本当に来たのでびっくりしたというか、やっといてよかった。
(オールドという立場と若い立場で分けることが出来ると思うが、カワノ選手に対して次世代の素晴らしいファイターになると思うか?)
このまま格闘ゲームの世界にいれば、色々な成績を残していくプレイヤーだと思う。
(この先どう思っているか?)
この業界が好きなので、最前線で闘えるだけで満足。発展して欲しいがとにかく続いて欲しい。
(カワノ選手についてのストーリーは?)
東京に来たばかりの時から、親しくしてて、その頃はまだ実力も足りてなかったが今では日本のトッププレイヤーの1人。彼と初めて真剣に向き合って対策をしたし、決勝で戦かった気がする。それがあるからバルログが来る予測も出来たのかなと思う。
(最後の何かお願いします)
こんな年齢でも勝てる素晴らしいゲームです。皆さんぜひプレイしてください。





【結果詳細】