このエントリーをはてなブックマークに追加
2021-10-25 (4)


メンバー全員が格闘ゲーマーという異色のダンスボーカルユニット「Round V」のメンバー達が、毎週月曜19時20分~40分に放送されているニッポン放送「ガクのネ」に出演しました。

10月25日~11月15日の期間、ガクのネ「RoundVの『名無しの勇者』」放送ということで、メンバー紹介やグループについて掘り下げたトークが展開される模様です。

10月25日(月)の初回放送では、簡単なメンバー紹介から始まり、リーダーのカワノ選手が「Round V」立ち上げの経緯やプロゲーマーの活動紹介、デビュー曲が完成した時の感想など、以下のように語っています。

立ち上げの経緯
「コロナ禍で通常のゲーム大会等がリアルで行えず、活躍の場が制限される中、これまでのプロゲーマーのイメージを覆し”歌って踊れるプロゲーマー”として幅広い世代にプロゲームシーンをもっと知ってもらい、新しいエンターテイナーを目指したいと思いこの5人を集結させた。」

プロゲーマーとしての現状
「今はコロナ禍ということもあって、昔は海外大会で週1回は海外に行くみたいで忙しかったけど、今は海外大会が中止という状況になっているので、家で練習したりしてることが多い。こういう風にRoundVをやる余裕もちょっとあるのかなっていう感じ。」

プロゲーマーになるにはどうしたらいいか?
「1個だけアドバイスするとしたら、反省量が大事。どれだけ反省できるか、それを次に繋げていけるかがプロゲーマーを目指すにあたって重要な要素。」

この5人が集まった時どう思ったか?
「友達が増えそうと思ってちょっと嬉しかった。」
(ナウマン選手がアイドルに向いているという話で一同盛り上がる。)

曲が完成して見てどう思った?
「達成感があった。半年以上前から練習してきてMVも音楽も歌もあって、すごいなと。」
「体を動かすのは気持ちいいなと思った。」
(普段メーカーから提供されたものをやるプロゲーマーと違って、1から作り始める大変さを語る一同。)

リーダーとしての自覚は芽生えたか?
「俺がまとめていかないといけないという気持ちがふつふつと芽生えた。もっと頼って欲しい。」
「リーダーにはいつの間にかなっていた。決めるとかじゃなくて流れがある。それが俺だった。」


番組のエンディングではRound Vデビュー曲「名無しの勇者」が公開されています。

10/25放送回 ガクのネ「RoundVの『名無しの勇者』」アーカイブ視聴
「ガクのネ」
https://www.1242.com/gakunone/