このエントリーをはてなブックマークに追加
2021-10-10


プロゲーマーのももち選手&チョコブランカ選手の著書『世界初のプロゲーマー夫婦による「世界へ羽ばたくためのメソッド」(仮) 』が、発売される模様です。

発売日は2021年11月26日となっており、位置づけとしてはビジネス書のようです。
本の説明には以下のように記載されています。
まだプロゲーマーが一般化していない時代に海外の企業とスポンサー契約を結び、カップルで格闘ゲームのプロゲーマーとなった「ももち」と「チョコブランカ」は、二人三脚で幾多の困難を乗り越えてきた。2015年には個人ではやれることに限界があることを知り、「活動をより大きく広くしたり、やりたいことを現実にしたりするために」『忍ism』を起業し、今も現役選手として活躍しながら、自分たちに続く後進育成にも力を入れている。

そんな2人のキャリアを振り返りながら、海外でプロ契約した二人だからこそわかる日本と海外のeスポーツ事情比較、若手が台頭する格闘ゲーム界において第一線で活躍し続けるための取り組み、女性プロゲーマーが置かれている立場、会社を存続させるための戦略、小さな会社がゲームイベントを開催する難しさ、コロナウイルス禍で年内の世界大会が中止となった中で生き抜くための方法、後進育成、二人が思い描く未来像などを、ビジネス書として構成。