このエントリーをはてなブックマークに追加
2021-09-30 (1)


「KOF15」のキャラクタートレイラー30弾「イスラ」の動画が、9月30日(木)に公開されました。

TGS2021スペシャルプログラムの中で、今作から初登場となるイスラが発表され、主人公シュンエイのライバル的なキャラとのことです。
ゲームシステムの解説や、実機対戦デモ等も行われました。

・KOF14をプレイしていたプレイヤーがそのままスムーズにプレイできるように、14のシステムをベースに改良を加えた。
・14では小足が当たったら発動みたいな戦い方が基本戦術になっていたが、ゲージ管理の調整やEX必殺技の調整により一辺倒にならないようにしている。
・「シャッターストライク」は動作途中にガードポイントがあり、連携をされている時の割り込みや突進技へのカウンターに使う。1ゲージ消費するがヒットすれば半分返ってくる。地上ヒット時は膝崩れ、空中ヒット時はワイヤーダメージでそのままコンボが続けられる。
・MAXモードとMAXモードクイックは生発動でもキャンセル発動でも2ゲージ消費。
・MAXモード中の必殺技のMAXゲージ消費量も調整している。発動中のガードキャンセルやシャッターストライクも発動中に出すとMAXゲージを消費する。
・生発動中は攻撃力と相手のガードゲージを削る量が高くなっている。
・キャンセル発動は時間停止を一瞬入れているので、落ち着いてコンボができる。
・EX必殺技は0.5ゲージ消費でいつでも使える。
・オンラインはロールバック形式のネットコード採用。
・1Pから順番にキャラが被らないようにキャラ選択していくドラフトVSというを実装。