このエントリーをはてなブックマークに追加
2021-09-20 (5)


本日9月20日(祝・月)14時から、Mildomでウメハラ選手主催のコードネーム大会が開催されています。
格ゲー界隈から総勢28名が参加する大規模なイベントとなっています。


ウメハラ選手のMildomチャンネルをはじめ、各参加者のチャンネルで配信されています。


今回のお祭りイベントの背景には、ギフトで成り立っているMildomへのアピール的な意味合いもあるようで、投げ銭文化のない格ゲー界の意識を変えていきたいという意図もあるようです。
配信内では、以下のようなコメントもされています。

ウメハラ「格ゲー界はギフトが全然動いてないコミュニティなんで」
ウメハラ「Mildomはギフトで成り立っているので、こういうお祭りの時はいつもよりギフトを投げて頂けると喜んで頂けるという事なので」
ウメハラ「ギフトは全て優勝チームにあてさせていただきますので」
アール「Mildomさんのためにも格ゲー界もギフトを投げる文化を作っていこうというのが流れとしてございますことをご了承ください」
ウメハラ「我々格ゲーマーはタダ飯食らいなんで、いまのところ。水派さんがそういう意味でエースなので、そこらへんご理解いただきたいなと」
2021-09-20 (3)

1時間25分ごろから




【9/22追記】
アール「今後のイベントの指標にもなりますので、先ほども申し上げた通り、格ゲー界でもギフトの文化を根付かせていこうと。」
ウメハラ「格ゲー界の評価にかかわるので、みなさん何卒よろしくお願いします。」
アール「今後Mildomで格ゲー界の配信が見られるかどうかはこれが根付いていくかにかかっているので」
ウメハラ「そうそう、かかっているので本当に」


『スト5CE』ウメハラさんとアールさんが投げ銭について語る。「ミルダムさんのためにもギフトを、格ゲー界も投げる文化を作っていこう」「格ゲー界の評価に関わるんでよろしくおねがいします」