このエントリーをはてなブックマークに追加
jp2


2021年9月18日(土)・19日(日)開催の「CAPCOM Pro Tour 2021 日本大会2」のまとめです。

結果は以下のようになりました。

2021-09-19

20歳の若手プレイヤー・ひぐち選手が優勝し、カプコンカップ出場権を獲得しました。


優勝インタビュー:
sakoさんとは20歳以上離れてて、そんな人とこんなに熱く対戦できるものは世の中探してもなかなかないのかなと思うので、本当にやってて良かったなと思う。
今回優勝できたので、またこれから若い世代の代表の1人として、そういったレジェンドのプレイヤーに勝てるように練習していきたい。
最初にsakoさんに(ウィナーズTOP8で)3-1で負けてしまった。その時に攻めが足りなかったと感じ取った。もし次に当たることがあったら、攻め攻めでいって相手が対処できる前に倒しきろうという気持ちでやっていたのが勝因だったのかなと思う。
(師匠のももち選手から卒業したと感じているか?)ももちさんがいなかったら、CPTで勝つどころか、そもそも大会に出るかどうかも分からなかった。ももちさんにそこは感謝している。卒業とかは分からない。そこはももちさんに聞きたい。
大会で当たって真剣勝負ができるくらい僕が育ったというのは、卒業したのかなと思う。
日本の強いプレイヤーとは対戦しているが、世界のプレイヤーはどれくらい強いのか肌で感じてみたい。すごくワクワクしている。海外に向けての練習をやっていきたい。




【結果詳細】