このエントリーをはてなブックマークに追加
2021-09-10


ウメハラ選手主催大会「Beast Cup -Gekokujo2-」9月12日(日)開催! 大会直前に本人に直撃取材してみた!!

eスポーツメディア「ゲーマーゲーマー」に、ウメハラ選手のインタビュー記事が掲載されています。


・格ゲー以外で特に好きなゲームはテトリス。
・ドラクエ5はビアンカ派。
・1タイトルで1万人規模の大会を開催したい。そのためにも初心者が楽しめる大会が必要。
・同じ初心者でも実力に幅があるので、初心者大会は勝ち抜き式より星取り式にしないといけない。
・大会の盛り上がりにレベルは関係ない。
・日本だと格ゲーはプロも多くメジャーな方なので、そこに注目する若いプレイヤーが増えて欲しい。
・昔はゲーセンがあったので自然とコミュニケーション能力が育った。今はオンライン化して人と話す必要がなくなったので難しい。
・格ゲーは時代に逆行している。苦労して技術を身につける楽しさを動画勢の人達に知って欲しい。
・格ゲーは古いジャンルだが、面白くないわけではない。最初の壁をどう乗り越えるかが一番のハードル。

といった話など、格ゲー以外の話題や9月12日(日)に開催されるスト5初心者大会『Beast Cup -Gekokujo2-』、格ゲープレイヤーを増やすためにどうすればいいか?など様々な事が語られています。


また、9月15日(水)には、PGW所属プロゲーマーのレン選手、神園選手が出演するZoom参加型イベントも開催されるとのことです。

ゲーム×サプリメント!?Zoom参加型イベント『中段立てるの?~プロゲーマーとトレーナーのぶっちゃけトーク』