このエントリーをはてなブックマークに追加
2021-09-08 (1)


9月7日(火)に「グランブルーファンタジーヴァーサス」Ver 2.62アップデートが実施されました。
今回の調整については、プレイヤーからの評判が芳しくないようで、不満を訴えるプレイヤーも少なくないようです。

そんな中、パーシヴァルのプラッツェン(623+M)の調整を紹介した公式ツイートが大きな反響を呼んでいます。
この技はいわゆる昇竜系の技で、公式ツイートでは『相手の牽制を潰す際2段目以降も安定してヒットするようになっています。 相手の牽制に対してプレッシャーをかけていこう!』といった紹介がされています。

牽制技を昇竜で潰すことを推奨するように見える公式ツイートに対し、「運営はエアプか?」「調整班は正気なのか?」「調整班は通常技の牽制に昇竜パナしてんの?」といった趣旨の反応がSNS等で寄せられています。

発生が遅い技に対してなら見てから潰すような使い方もなくはなさそうですが、公式が誤解を生む(?)ツイートをしてしまったことで、全体的な調整内容に不満を抱くプレイヤー達の感情が爆発してしまったのでしょうか。



パーシヴァルのキャラ紹介
https://versus.granbluefantasy.jp/characters/percival?lang=ja