このエントリーをはてなブックマークに追加
2021-07-29 (3)


2021年7月29日(木)の魚群テレビ内で行われた「BOUNTY MASAHIRO Ep.7」にて、挑戦者の三太郎選手が賞金首のまちゃぼー選手を倒しました。
勝った三太郎選手は賞金10万円を獲得しました。

これまでトラボ、けんぴ、コサク、イツキ、ナリ君、あきらといった挑戦者を相手に6連勝中だったまちゃぼー選手ですが、最強のアマチュアとの評判も高い三太郎選手を相手に、ついに敗北を喫しました。



各選手のコメント

まちゃぼー選手
三太郎さんが強かった。立ち回り自体は想定の範囲内だったことがほとんど。
攻守の駆け引きがあまりにも負けすぎていて、うまくいかないな・・・というのがノイズになりつつやっていたら、ズルズルいってしまった。
三太郎さんの駆け引きの強さを少し低く見積もっていた。


三太郎選手
10-5までで勝たなければ僕の負けかなと思うくらい、春麗が有利。
正直、勝った気がしない。次はキャミィでも何でも出していい。
本当に強くてびっくりした。僕のリプレイも見てると思うけど、自分でも分かってるけど追突拳と気功拳をうつ癖があって、最初の2試合くらいでそこを狙われてるんだろうなと分かった。
そこを逆に択にして、おじの勝負強さを見せられたかなと思う。
これがプロゲーマーの攻略の仕方なんだとためになった。
僕もこれからまちゃぼー君を見習ってそういうこともやって強くなれたらと思う。
ネカリーノさん、ゆーさま、コサク君のおかげで勝てた。

(賞金の使い道は?)
家を買おうと思ってる。1000万円ですよね?こんだけ強い人を倒して10万円じゃないですよね?(笑)
もう呼ばないでください。やるたびに寿命を削ってます。

(序盤の方で地上戦で、置き技にことごとく潰されている印象だったが?)
まちゃぼー君がボタンを押すスピードが他の人より早くて噛み合わなかった。
僕がもう一段階早くボタンを押すか、何もしないがたぶん正解なんだろうなと思った。
まちゃぼー君より早くボタンを押すのは正直きついので、その距離で何もしないで後出ししていく作戦に切り替えた。


配信アーカイブ


なお、8月2日(月)20時から三太郎選手のMildomチャンネルで10先のリーグ戦「国士無双」が開催されます。(毎週月・金放送)
出場選手は以下の8名となっています。

Shuto
Gunfight
しとね
NISHIKIN
ナリ君
YHC-餅
三太郎
なるお

PVも公開されています。