このエントリーをはてなブックマークに追加
2021-06-26 (17)


プロゲーマーのネモ選手が、視聴者とのやり取りで意外な一面を見せたと一部ネット上で話題になっているようです。

ネモ選手は匿名メッセージサービス「マシュマロ」で視聴者から三国志について質問され、以下のように回答しました。
質問「三国志の武将で好きな武将はなんですか?曹操が好きです!」

ネモ選手「三国志の好きな武将?俺まったく日本の歴史に興味がないんで・・・」
ネモ選手「この曹操と言われても、わかんないですよ。」

コメント「中国です」
コメント「日本じゃないよ・・・」

ネモ選手「三国志は日本じゃない? あ、そうなの? 日本の歴史じゃない?俺歴史に興味ない。」

コメント「ええ・・・」
コメント「やっちまったな・・・」

ネモ選手「これは正直、ぶっちゃけどうでもいいと思ってるんですよ」
ネモ選手「だから俺はあんまり、そのー勉強に関してはちゃんと真面目にやってきたわけじゃないんでー」
ネモ選手「興味はなかったっすね」
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1408648554546044930/pu/vid/960x540/YNk6Q0HqkCzcvMA7.mp4
(ネモ選手のTwitchアーカイブはサブスク限定なので、サブスク加入して4時間6分25秒くらいから上記のやり取りを見ることが出来ます。)
大卒で社会人経験も豊富な常識人というイメージのあるネモ選手ですが、今まで三国志が日本の歴史だと思っていたほど歴史には疎かったようです。


なお、最近ネモ選手の公認切り抜きチャンネルが誕生しました。
これまでは有志による切り抜きが多かったですが、今後はネモ選手公認の切り抜き動画も続々アップロードされていく模様です。








【追記 6/29】
ネモ選手の公式切り抜きチャンネルでも、三国志ネタを含む切り抜き動画が公開されました。