このエントリーをはてなブックマークに追加
2021-06-15 (11)


プロゲーマーのどぐら選手が、配信中にキレたことが一部ネット上で話題になっているようです。

どぐら選手は、6月13日(日)に行われた「INTEL WORLD OPEN」オープン予選#4に参加し、その模様を個人配信していました。
そしてルーザーズの試合で、どぐら選手はベガを使って、ももち選手のリュウと対戦。
要所要所でパナされるなどして負け、この4回のオープン予選では自己最高となる14位でフィニッシュとなりました。

敗退後、どぐら選手は怒りと納得いかない悔しさを滲ませ、暫く言葉を失う中、配信コメント欄では
どぐら選手のファンだけでなく、ももち選手のファンも見守っていたため、以下のようなコメントとのやり取りがありました。
(コメント:ももちの胆力がえぐかったな)
どぐら「胆力じゃねーだろ、アホか・・・。」
どぐら「ぶっぱなしやそれ、舐めてんのかマジで。」

どぐら「いや、切り替えよ!仕方ないわ、仕方ないです。」
(舌打ちとため息)
どぐら「はぁ~これ負けか俺・・・ハァ~・・・。」

(コメント:ベガとかいうクソキャラ使って何言っとんじゃ)
どぐら「何がベガとかいうクソキャラ使ってやねん・・・マジで住所教えろよホンマに・・・。」
どぐら「行ったるわ家まで、ナメてんのかこいつマジで・・・。」

ガァン!!(マイク?を思いっきり叩く音)

どぐら「はい切り替えまーす!切り替えますよー?お疲れ様でーす。」
どぐら「今日は頑張ったけどなぁ~・・・今までの調子考えたらまあまあ。切り替えます、すいません。」

どぐら「いやでも、打つなよ(笑)打つかもなってとこ重ねないとゲームにならんから、重ねたとこ(パナシ)全部くらった。」

(コメント:あそこで打てるのマジですごいわ)
どぐら「いや、すごくないと思うよ。さすがに思考放棄だと思うわアレは。良くないと思う、さすがに。」
どぐら「重ねないとって心理になった時点であかんかったか。納得いかね~まあ仕方ないな。」


配信アーカイブ
https://www.mildom.com/playback/10623172/10623172-c32qtvd2lrnfqer9hcdg(4:15:00頃~)
悔しい負け方をした直後ということもあって、安直なコメントの煽りに反応してしまったのでしょうか。
この件ついて、どぐら選手は後に見苦しい点があったと謝罪しています。
どぐら選手のように普段温厚そうに見えるプレイヤーが、珍しく激しい怒りを見せた瞬間でした。


ウメハラ選手も配信中にこの出来事を知り
「今さらコメントにキレるとかあるの?たぬかなならいいよ?」
「本当にキレるって意外だなぁ、結構笑って済ませる感じなのに。」
「実はベガを言われると我慢できない、そこがポイントなのかな?ベガだけは地雷。」
と、今後はあまりいじらないようにしたいとコメントしています。


どぐら選手のプロフィール