このエントリーをはてなブックマークに追加
nemo20210510


eスポーツ業界のリーディングカンパニーウェルプレイド・ライゼストと社会人プロeスポーツ選手のネモ氏が専属マネジメント契約を締結

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000017003.html
プロゲーマーのネモ選手が、ウェルプレイド・ライゼスト株式会社と専属マネジメント契約を締結したことと、株式会社エム・エス・シーのゲーミングプロジェクト「M-GAMING(エム・ゲーミング)」とのスポンサー契約締結が決定したことが発表されました。

ネモ選手は
「過去にWPRZTのイベントを見学した際に、今後自分がやりたいと思い描いているビジョンをこことなら一緒に創り上げて行く事が出来ると思い、今回WPRZTと契約しました。」
とコメントしています。

今後はプレイヤーとしての活動だけでなく、これまでの経験を生かしてプロゲーマーのセカンドキャリアという課題の解決にも取り組んでいくようです。

ウェルプレイド・ライゼスト代表取締役のアカホシこと谷田氏は、ネモ選手から相談を受けて、キャリアや考えに共感し、今回の契約締結に至ったことを明かしています。



ウェルプレイド・ライゼスト公式サイト

M-GAMING公式サイト

ネモ選手が今後について語る「自分がやりたい事に、お金を出して一緒にやってくれる企業を探す。それが成功すると信じている。成功すると思ってやっていくしかない。」

https://chigesoku3.doorblog.jp/archives/57883584.html