このエントリーをはてなブックマークに追加
STREAM BOARD


ゲーム周辺機器でおなじみのHORIが“ゲーム配信番組表 STREAM BOARD”のサービスを開始。多くのプラットフォームのゲーム配信をまとめて探せる

様々なプラットフォームのゲーム配信をまとめて探せるサイト「ゲーム配信番組表 STREAM BOARD」をリリース!

ゲーム周辺機器でおなじみのHORI(ホリ)が、様々なプラットフォームのゲーム配信をまとめて探せるゲーム配信番組表「STREAM BOARD」のサービスを4月19日(月)から開始しました。
各プラットフォームでリアルタイムに配信中のゲーム配信をまとめて掲載したサイトです。

HORIのプレスリリースでは『どこのプラットフォームで誰が配信しているか探さなくても、STREAM BOARDに来るだけでゲーム配信を探せます。 』とあり、「格ゲーチェッカー」や「配信者勢いランキング」のような使い方を想定しているようです。


トップページのプルダウンメニューから、現在の視聴者数順に並べたり、配信プラットフォーム別に表示させたりすることが出来るようになっています。
他にも日本語のチャンネルと海外のチャンネルを分けて探したり、ゲームタイトル別に抽出したり、複数の放送を同時に視聴したりすることも可能になっています。

今後、OPENREC.tvやMildomにも完全に対応し、格闘ゲーマーやFPSゲーマーなど配信者の”人”に着目したジャンルごとに表示できれば、さらに利便性が向上しそうです。


「STREAM BOARD」