このエントリーをはてなブックマークに追加
2021-02-27 (4)


アメリカのプロゲーマー・Justin Wong選手が、「モンスターエナジー」でおなじみのモンスターファミリーに加入したことが発表されました。
Justin Wong選手は、長年にわたってアメリカの格闘ゲームコミュニティで活躍してきた伝説のプレイヤーです。
EVO2004の「ストリートファイターIII 3rd STRIKE」部門にて、ウメハラ選手に劇的な逆転を許した『背水の逆転劇』でも有名なプレイヤーです。

ネモ選手、竹内ジョン選手、弦選手らの所属するTeam Liquidも、モンスターエナジーからサポートを受けています。

モンスターエナジーは10代、20代の若者を中心に人気のようで、日本国内のエナジードリンク市場でレッドブルを追い抜き、シェア1位となっています。
その背景には、レッドブルがマイナースポーツの選手やシーンから支える活動をするのに対し、モンスターエナジーは若者に人気のアーティストとのタイアップや若者をターゲットに試供品を配布するといったマーケティングが功を制したという分析もあるようです。
2021年2月にレッドブルが値下げしたことで、再びレッドブルが首位を奪還するのか、それともモンスターエナジーが首位をキープするのかといった国内エナジードリンク市場の動きも気になるところです。



Justin Wong選手のプロフィール
http://fgamers.saikyou.biz/?Justin+Wong#.YDnDwNxUsuU

Red Bull VS モンスターエナジーの顧客構造を把握する方法とは?

モンスターエナジー、国内No.1エナジードリンクのトッパー登場

エナジードリンク市場 ~市場急成長の要因を探る~