このエントリーをはてなブックマークに追加
sfvmuzui


Team Liquid所属プロゲーマー・ネモ選手が、自身の配信でスト5とスト4の難しさについて語りました。
ネモ選手はどちらのゲームでもトッププレイヤーとして活躍していますが、スト5の方がスト4よりも難しいゲームだと考えているようです。


以下、ネモ選手が語った内容です。

・みんな対戦したくはないけど、あのロレントは好きだったっぽい。
・たぶんスト4の方が勝てた人が多い。自分の事を上手いと言いたい人達が「スト4の方が難しかったんだよね~」みたいなことを言いたいだけだと思う。
・コンボはたしかに目押しとかいっぱいあるから、スト4の方が難しい。セットプレイとかもいっぱいあった。
・スト5の方が守りの面で難しい。あとは(プレイヤーの)レベルも上がってる。
・スト4は知識を詰めればある程度勝てる。
・”コンボが難しい=難しい”というのはちょっと違う。コンボは練習すれば出来ようになる。
・スト4の方が難しいと言ってる人は、スト5で勝ててるのか聞いてみたい。
・4の弱キャラで勝つのと、5の弱キャラで勝つのとは違う。



配信アーカイブ
https://www.twitch.tv/videos/876547446?t=00h13m14s