このエントリーをはてなブックマークに追加
2021-01-16


CAPCOM CUP CANCELLED DUE TO RISING COVID-19 CASES. TO BE REPLACED WITH ONLINE SEASON FINAL

「ストリートファイター5」の世界大会である「カプコンカップ 2020」が開催中止になりました。
「カプコンカップ 2020」と同時開催を予定していた「ストリートファイターリーグ」の世界決勝大会も中止とのことです。

12月18日に、今年の「カプコンカップ 2020」はドミニカ共和国で開催するという発表がされましたが、新型コロナウイルス(COVID-19)の世界的な感染拡大により、今年のカプコンカップは中止するという決定が下されました。
そのかわりに、シーズンを締めくくる最後のイベントをオンラインのみで開催予定とのことで、現在選手に連絡を取っているそうで、詳細は後日発表となっています。


カプコンからの公式アナウンスを翻訳すると以下のような内容です。
COVID-19が世界的に流行していることを受け、2月19日~2月21日に開催を予定しておりました「カプコンカップ」および「ストリートファイターリーグ世界選手権」は、残念ながら中止とさせていただくことになりました。

本来であれば、プレイヤー、スタッフやクルーのリスクを抑えて開催することが可能であったと考えておりますが、世界的な流行の状況を鑑み、再検討した結果、中止することといたしました。

その代わりに、今シーズンのベストプレイヤーにスポットを当てるために、オンラインのみのシーズンファイナルを開催する予定です。
オンラインプレミアを勝ち抜いた全てのプレイヤーをファイナルに招待し、参加資格のある全てのプレイヤーに連絡を取りっているところです。
改定内容の詳細は、近日中にCapcomProTour.comにて公開予定です。

これまでカプコンプロツアーを応援してくださったファンの皆様、プレイヤーの皆様、FGCの皆様に感謝申し上げます。
2月20日、21日の両日には、カプコンファイターズのネットワークを活用したイベントを開催することを目標としています。