このエントリーをはてなブックマークに追加
kog


プロゲーマーの小路KOG選手が、1年半ほど所属していた「SG8/SUSANOO GAMING 8」を2020年6月末で脱退しました。
小路KOG選手は、『グランブルーファンタジー ヴァーサス』と『ブレイブルークロスタッグバトル』の2つのJeSUライセンスを保有するプロゲーマーです。


7月6日の「格ゲーマーの夜”フカし”」配信では、これまでの活動を振り返って以下のような事を語っています。

・SG8には、6月25日まで1年半ほど所属していた。
・仕事として、普通のプロゲーマーがやらないイベントのコンサルなどもやっていた。めちゃくちゃ勉強させてもらって感謝している。
・eスポーツ業界は学歴がいらない。仕事が出来るかどうかと関係ないし、必要だと思ったことがない。
・今後もプロとしてやっていきたい。色々な誘いがあるので、色んな人に会っている。ゲーム自体をやめる気は全然ない。
・ゲーマーだけだと生きていけない。コンサルと両方やらないといけないのかなと思っている。



小路KOG選手のインタビューだけでなく、7月6日の配信ではどぐら選手・キャメイ氏・GO1選手・kubo選手・えいた選手・立川選手らが、過去の格ゲー業界の思い出を語っています。

配信アーカイブ(1時間8分45秒~)
https://www.mildom.com/playback/10608283

「SG8/SUSANOO GAMING 8」公式サイト