このエントリーをはてなブックマークに追加
mildom


ライブ配信プラットフォーム「Mildom」における、当社コンテンツを使った投稿・配信の禁止について

株式会社DouYu Japanが運営する配信サイト「Mildom」にて、サイゲームス(Cygames)のコンテンツを使用した配信が禁止となる事が発表されました。

Mildomでは、サイゲームスの許諾が正式にされないままコンテンツが投稿されていたとのことで、サイゲームスとDouYu Japanと協議の結果、今後の配信禁止だけでなくアーカイブも含めて削除となるようです。

「グランブルーファンタジー」「グランブルーファンタジーヴァーサス」「シャドウバース」等のゲーム配信は、今後Mildomでは禁止となる模様です。

■対象となるゲームタイトル

・グランブルーファンタジー

・グランブルーファンタジー ヴァーサス

・神撃のバハムート

・プリンセスコネクト!Re:Dive

・Shadowverse

・ワールドフリッパー





【追記】
Mildomでの配信に関しては、サイゲームス以外でも著作権侵害の懸念が噂されているようです。
JASRACのUGCサービスリストには、OPENRECやTwitch、YouTubeといったサイトが「JASRAC管理楽曲を含む動画をアップロード可能なサービス」として掲載されていますが、3月14日現在、Mildomのは掲載されていません。

Mildom(ミルダム)でのDQR配信における著作権侵害に関するまとめ

利用許諾契約を締結しているUGCサービスリストの公表について