このエントリーをはてなブックマークに追加
2020-02-25


クウェートで2月27日(木)~29日(土)に開催される「Comfest 2020」に招待されていたINFILTRATION選手が、現地の空港で入国を拒否されました。

INFILTRATION選手は、韓国語で入国後の不穏な様子をリアルタイムで報告したあと、英語で以下のようなツイートをしています。
数時間前、私はクウェートに向かいました。
しかし、クウェートはCovid19(新型コロナウイルス)のために私の入国を拒否しました。
だから私は韓国に戻る必要があります。少し悲しいのと、クウェートFGCの助けとサポートを感じて嬉しいです。
クウェートありがとうございます。 また次回、会えると信じています。
ありがとう、ごめんなさい。 またね!

「Comfest 2020」関係者のMaan氏のTwitterによると
クウェートは今朝、イタリア、韓国、タイおよびコロナウイルスの影響のある国から来た全ての乗客の入国拒否を発表したそうです。
「Comfest 2020」は、INFILTRATION選手のソウルへの帰りのフライトとドバイでの宿泊を手配するとのことです。

韓国は新型コロナウイルスの感染が急速に拡大している国の一つであり、新型コロナウイルスの影響でプロゲーマーが現地の空港で入国を拒否される初のケースと言えるかもしれません。



【追記 2/27】
「Comfest 2020」が開催中止になったようです。
https://twitter.com/WSOLogan/status/1232446813266837504