このエントリーをはてなブックマークに追加
2020-02-05 (5)


2月5日(水)放送の「TOPANGA TV」にて、「ストリートファイター5」の最新キャラランクが発表されました。
今回のキャラランクでは、6強に豪鬼、春麗、コーリン、ユリアン、ラシード、キャミィが選ばれました。

6強の中でも有利不利のダイアグラムが検討され、精度の高いキャラランクとなりました。
豪鬼と春麗が6強の中で最上位、次にコーリン・ユリアン・ラシードの3キャラ、キャミィはそこから1段落ちてサブとして強いキャラだそうです。

【TOPANGA TVキャラランク 2020/02/05 ver.】
2020-02-05 (5)


6強(S)
豪鬼、春麗
コーリン、ユリアン、ラシード
キャミィ(サブとして)

強(A)
ガイル、G、ネカリ、アビゲイル
ベガ

普通(B)
ララ、さくら、ザンギエフ、ポイズン、カゲ
かりん、メナト、バーディ、是空

普通(C)
ミカ、ジュリ、エド、いぶき、コーディー、ギル、ルシア
ブランカ、ナッシュ、バイソン、ケン、バルログ、本田、サガット

弱(D)
アレックス、ファルケ、ファン、リュウ
ダルシム




※B以下は順位分けされていない順不同、大事なのはAから上だけ。以前のキャラランクよりは適当ではないそうです。

マゴ選手は
「色々と賛否両論あると思います。だけど我々は最前線で戦ってます。その人達が、対戦してる人達の話を聞いたりして決めました。これが絶対的に正しいかどうかはわからない。でも上の方では、こうなってるんちゃうの?と。超上級者と上級者でも若干違うと思うし、上級者と中級者でも違う。初級者なら本田が最強だったりする。わりとキャラのポテンシャルを引き出してる人達でやってるので、悪くはないかなと。ただ春麗に関してはポテンシャルを引き出しきれてない。春麗は5強には入ると思う。」
とコメントしています。


【スト5】勝ちたがりTV&TOPANGA TVのシーズン5キャラランク12月24日&25日ver.