このエントリーをはてなブックマークに追加
lowtierC


「Capcom Cup 2019」の優勝者"iDom"選手が、ニューヨークの対戦会Next Level Battle Circuit #199で優勝したことをツイートしています。

iDom選手は
CランクのポイズンだけでNLBCを優勝した。全てのLow Tier(弱キャラ)ヒーロー達にインスピレーションを与えることが出来て嬉しい。
とツイートしています。

iDom選手は12月27日にシーズン5のキャラランクを公開しており、そこで使用キャラのポイズン・ララともにAランクとしています。
なお、サガットをAランクにした理由は、コーディー等の一部のキャラを終わらせることができ、是空や他の強キャラにもかなり有利だと聞いたからだそうです。

12月24日の「勝ちたがりTV」で発表されたキャラランクでは、ポイズンがCランク扱いされており、さすがに低すぎるのでは?と疑問を抱く海外勢のツイートも見られます。
こうしたこともあって、iDom選手の先述のツイートは、日本のトッププレイヤーが過小評価するキャラランクに一石を投じる意味合いもあったのでしょうか。

801 Strider選手も、勝ちたがりランクに対して『Gにやられて日本がSランク扱いするのに1年かかった。iDomによる敗者への旅があと何回あれば、ララのランクを変えるのか見てみよう。』『Gはずっと前から強かった。アメリカのG使いは十分に海外へ行ってない。』といったツイートをしています。



NLBC#199 配信アーカイブ
https://www.twitch.tv/videos/529541684

【スト5】勝ちたがりTV&TOPANGA TVのシーズン5キャラランク12月24日&25日ver.





【iDom選手によるシーズン5キャラランク】