このエントリーをはてなブックマークに追加
2019-12-10 (2)


ウメハラ選手&ボンちゃん選手の「DaigotheBeasTV」サブスク限定ぶっちゃけトーク動画がYouTubeで公開!!

ウメハラ選手とボンちゃん選手のサブスク限定動画が一般向けに公開されています。
その中で、2人が鉄拳などの他ゲーでどれだけ活躍する自信があるのかを語っています。

2人とも現在は「ストリートファイター5」をメインにプレイしていますが、人口が一番多い覇権ゲーでやれているなら、他の格ゲーでも多少時間はかかってもトップ集団に行けるという自信を持っているようです。
かつてギルティギアXrdで行われた「闘神激突」のような企画が、もしも鉄拳で実現したらガチでやり込んだ時の2人がどんなプレイをするのか見てみたい気もします。




※この動画は2019年1月に公開されたBeasTVサブスク限定動画とのことです。


Q.他ゲーをプレイした時、自分は活躍できるのか?

ボンちゃん「さすがに絶対行けるとまでは思わない。」

(スタッフ:全部を鉄拳に振ったらトップに行けると思ってませんか?)

ボンちゃん「それは行くと思います。」

ウメハラ『これってちょっと、覇権ゲーやってるから言えちゃうっていうか、そういうことなんですけど』
ボンちゃん「そう。」

ウメハラ『結局、今から鉄拳やって本当のトップになるって事実上たぶん無理なんですよ。今からスタートして、有象無象に勝つのはそんなに時間かからない。1年もあればいけるんじゃないですか。情報もいっぱい吸収してやり込むから。』

ウメハラ『本当のトップっていうのは、そこから薄いんだけど差があるんですよ。こっちが努力しても、向こうもやるから。なかなか埋まらなくて、希望的観測で言えばちょっとずつ近づいていくってのはあるかもしれないけど、じゃあ鉄拳いつまで流行ってるの?バージョン変わった時に、それまでの積み重ねが絶対生きるって言いきれるの?って考えると、あれだけ歴史のあるゲームになると事実上無理。だから本当の新ジャンルのゲームをよーいドンでやるか、歴史の浅い、まだシリーズ2作目ですよみたいな、次のドラゴンボールだったらまだ何とかなるかな。鉄拳までいっちゃうと、さすがにきついんじゃないの?って。』

ウメハラ『逆に鉄拳の最強って言われてる人が、今からスト5やっていけるかって言ったらちょっときついじゃんって思う。向こうだって、今から鉄拳来ても無理よ、俺らの蓄積された経験舐めんなよってあると思う。』

ウメハラ『だから、スト5が覇権だから言えてることかもしれないけど。』

ボンちゃん「人口が一番いるっていうのが簡単な物差しというか、そこでやっていけるなら、全部のリソースを割けるならどこ行ってもなんとかなるんじゃないの?って思っちゃう。自分の自信的な部分で、器用な人間だとは思わないので、強くなるのに時間がかかるんだろうとは思ってますけど。」

ウメハラ『お前の言うなんとかなるは、トップ集団に入るってこと?』

ボンちゃん「そのゲーム最強になるとかじゃない。」

ウメハラ『俺は最強をイメージしてた。あいつがナンバーワンって評価じゃないとたぶん嫌だなって思ってて。お前は10指(TOP10)に入ればやった!みたいな・・・』

ボンちゃん「まあそうだね。認識的にはそういう感じで答えてました。」

(スタッフ:ウメハラさんは10指に入るんじゃ駄目なんですか?)
ウメハラ『10指はいけるんじゃないですか、さすがに。大会の結果で10指はきついかもしれないけど、10人も命かけてゲームやる奴なんて・・・日本だけでスト5でいる?』

ボンちゃん「5人くらいなのかな?わかんないけど。」

ウメハラ『まあ、いて5人だね。』






※この動画は2019年1月に公開されたBeasTVサブスク限定動画とのことです。