家庭用「鉄拳7」の売上が、全世界で400万本突破したことが発表されました。「鉄拳 7」、ワールドワイドで400万本突破を発表
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1197178.html
鉄拳シリーズ累計では4800万本を超えたとのことです。
なお、2019年3月の時点で既に400万本を達成していたそうです。
家庭用「鉄拳7」は2017年6月にPS4、Xbox One、Steamで発売され、発売1年で300万本を達成していました。
https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1053643638931021824https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/1053644392634806272
TEKKEN7 had achieved Over 4 million sales (Achieved in March 2019)!
— Katsuhiro Harada (@Harada_TEKKEN) July 19, 2019
We recorded Over 48million copies sales for the series.
鉄拳7が400万枚超を達成(2019年3月に達成してましたが忘れていました...シリーズ累計は4800万枚超)!
記念イラストにキャラ追加してグレードアップ!!!#TEKKEN pic.twitter.com/ANCoTKvNbw
Over 4 Million players have stepped into the ring! Thank you for your continued support and keep those #TEKKEN7 fights going!
— Bandai Namco US (@BandaiNamcoUS) July 19, 2019
Share the link with friends so they can join in on the action: https://t.co/ZkV6YGD1i1 pic.twitter.com/LmR64MYFrB
So many amazing guests at our Fighting Game Panel at #SDCC19! Thank you for coming @UriahHallMMA @snk_oda @MarkMan23 @mykeryu @Harada_TEKKEN and our fans! pic.twitter.com/mdk4A7kIp0
— Bandai Namco US (@BandaiNamcoUS) July 19, 2019
コメント
コメント一覧
発売から3年は経ってるはずだからそろそろSteamで500円セールとかやりそうではあるけど
ただでもやらねーゲームなんて吐いて捨てるほどあるんだから選択されただけでありがたいでしょ
実際あらゆる事象が好調なこと示してるからうまく回ってるよ
そろそろ新作だな
大会参加者もジワジワ増えてるし
もんじゃ?フフッ
ロシアとか南アジアの国は1000円以下で売ってるよ
品質の差が出たな
もんじゃはロシアで600円
で、もんじゃは?
株主から批判を免れるために突然
大安売り無料トライアルばらまいて水増しの50万本で
計300万本として計上したSF5の話禁止
もんじゃはもういいかなって
さすがに両方やってない子供部屋おじさんのいうことは意味がわからないな
哀れな守り隊に残された手段はチゲ速のコメ数でマウント取ることだけだった・・・
もんじゃ守り隊「チゲ速のコメ数で勝ってるからスト5の勝ち!!」
当然の結果
世界で832万本らしいから
そんなに喜べる数字ではないと思うけどなー
鉄拳6が300万本だからそれよりはマシだけど
真の格ゲーブームだった時代には程遠い
格ゲーは特に国内の衰退がヤバ過ぎ
スプラ2とスマブラは国内300万本だから
ゲームが売れない時代とは言い訳出来ないしな
Steamのアクティブも常にスト5よりずっと上
CSクロスじゃないというハンデを考えるとかなりの差である
あ、KOFとかいうのがあったか
こういう痛いやつはどこにでも居るんだなw
7もそれくらいは売れるだろう
鉄拳はしばらくほっといても大丈夫そうだし
鉄拳5が歴代最高傑作だ
6は筐体変化してビジュアル強化されただけで劣化しかしてない
長過ぎるCOMBO、増え続ける技数とキャラ数
いつまで続くかな?
確か今でもPS4のランキングにのってるし
原田頼むぞ!
この動画をみてください
2016年のアメリカ勢が鉄拳を本当に楽しんでいるのがわかります
主役は自分たちであり自分の為のプロツアートーナメントです
彼らには大きな伸びしろがあり明日の自分たちの勝利を信じています
それは今の閉塞した日本の鉄拳シーンには存在しないものです
この盛り上がりが400万本販売の理由のひとつなのは間違いがないと思います
確かに鉄拳5は鉄拳ファンの誰もが認める名作であり5DRは鉄拳の一つの頂点ですが
鉄拳シリーズは5で終わっていません
過去を振り返ると鉄拳3が最高だと言う人がいれば鉄拳TAGが究極だと主張する人もいますし鉄拳TAG2が鉄拳の完成形と考える人もいます
新たな鉄拳シリーズはこれからも誰かの最高傑作になるでしょう
ゲームシステム的にはスクリュー削除とダウンさせる技から鬼鐘楼してまた起き攻めみたいな糞要素を削除無くして欲しい
7はバトルシステムが攻撃的過ぎて食らってもあーはいはいってなるわ
ところで売り上げってどうやって調べるんだ?
全てのショップに在庫が何本残ってるか電話で聞いてんのか?
POSのデータ毎月送られてくるよ
日本市場を捨てたスト5はなぜ負けた
主役はいつもトンスラーだけどね・・・・
大会でもカスタマイズしたキャラでできるようにしてほしいわ。
プレイヤーの個性も出るしカスタマイズ見るのも楽しみの一つになる。
PC版やってるとPS4のクソグラはキツイ
オワも鉄拳もセールで売れてるはずなのにログイン(ゲーム起動だけでいい)人数がこれっぽっちも増えないのはなんでなのか謎だわ
鉄拳とメルブラを並べる意味とは
ええ返答やな
おお!こんな事になってんのか知らんかったw
はは~ん、レジで謎の待ち時間があるのはデータ処理してるからやな、ゲーム業界以外にもロード問題が
当時人気だったスト4を滅茶苦茶研究したからな
セービング要素
ウルコン要素
EX技の要素
ちょっとプレイしただけでも
スト4のシステムが至るところで見られる
逆にスト4で人気を掴んだために、
続編では色々と舐めた対策しかしてこなかったスト5
まぁ、ブランドの差はわからんけど
徐々に差が縮まりつつあるのは明白だったでしょ
恐らく神ブラ=スマブラかと
あの時は30億くらい損失出したんだっけか
タッグ2なぁー
本格3D格ゲーって時点で、2Dの何倍ものセンスが問われるのに
それを二人も操作しなくちゃならいってのは、敷居が高過ぎてメチャメチャ萎えたけど
確かに鉄7は反省を生かしたみたいね
分かりやすいスト4に似てるわ
後は、たまに…
サムライスピリット
3とタッグ1と5と7
異論は認めちゃうよ
個人的に7は一段階落ちるかな3 tag 5が名作なのは同意
8出すんなら5ベースで出して欲しい7もtag2程ではないけどコンボゲー過ぎるし
ウォータキングデッド見てこい