このエントリーをはてなブックマークに追加
2018-12-20


「ストリートファイター5アーケードエディション」のシーズン4最初の追加キャラ「影ナル者」
が12月17日に配信されました。
ファイトマネー(FM)またはリアルマネーでしか購入できず、シーズンパス(キャラクターパス)の販売を心待ちにしていた人にとっては気になるところでしたが、カプコンから公式発表がありました。

日本と海外の公式Twitterで、以下のような回答がされています。

・「影ナル者」の購入は、ファイトマネー(FM)もしくはリアルマネーでの購入のみ。
現時点で、2019年のDLCキャラクターのシーズンパス(キャラクターパス)を提供する予定はない。

スト5はDLCキャラを無課金(10万FM)で入手できるシステムになっていますが、シーズンパス(キャラクターパス)でシーズン4DLCキャラとアレコス等をお得に購入しようと考えていた人にとっては、残念なお知らせとなりました。

シーズン4のDLCキャラが全て個別に購入となると、1体あたり10万FMまたは600円を支払って購入することになりそうですが、現時点で何体追加されるのかといった情報も不明です。


海外でもこの話題でかなり盛り上がっているようです。
シーズン4のDLCキャラがこれまで通りの6体ではなくなったり、基本プレイ無料(F2P)版のリリースを予想する声も散見されます。