このエントリーをはてなブックマークに追加
2018-11-14 (26)


SonicFox Is Still The Best Injustice 2 Player In The World

https://kotaku.com/sonicfox-is-still-the-best-injustice-2-player-in-the-wo-1830439086
2018年11月13日にアメリカ・シカゴで開催された「2018 Injustice 2 Pro Series Grand Finals」で優勝し、優勝賞金4万ドルを手にしたSonicFox選手の素晴らしいエピソードが明らかになりました。

Kotaku.comの大会の記事でSonicFox選手は
『ここ2~3か月、ジョーカーをかなりやり込んだ。みんなが思うほど弱いキャラじゃないことを見せられて嬉しいよ。』
などといったコメントをしたインタビューの最後に、グランドファイナルで戦ったRewind選手の父親についての話題を切り出しました。

Rewind選手は「EVO 2018」のInjustice2部門で優勝した後、父親が1ヶ月半前にステージ3のガンだと診断されたことを明かしています。
さらに、その手術はRewind選手が「2018 Injustice 2 Pro Series Grand Finals」に出発する前日に始まることを事前に明かしていました。

高額な治療費を支援するために、SonicFox選手は
「2018 Injustice 2 Pro Series Grand Finals」の優勝賞金から1万ドルをRewind選手の家族に寄付するそうです。
そして、『お金のためにやってるんじゃないんだ。彼はいい友達だし、練習パートナーの一人で、彼とステージを共有出来てすごく嬉しいんだ。』とコメントしています。

SonicFox選手は大学生でありながら格闘ゲームのプロとして世界トップクラスの活躍をしており、格ゲー史上最高の才能を持つプレイヤーとも言われる天才です。
プレイヤーとしての能力だけでなく、人間性も素晴らしい人物であることを証明してくれた心温まるエピソードです。

SonicFox選手が「2018 Injustice 2 Pro Series Grand Finals」で優勝、賞金4万ドル獲得!!

http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/54436090.html