格闘ゲームの“古豪”復活へ SNKが増収増益
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1711/14/news097.html
SNK、17年7月期の最終利益は31億円と大幅黒字転換 売上高33%増、営業利益27%増と業況拡大続く
http://gamebiz.jp/?p=197694
株式会社SNKプレイモアの2017年7月期決算公告が官報に掲載され、前年同期からさらに業績が伸びて絶好調であることが明らかになりました。
売上高は42億8100万円(前期比33.7%増)、営業利益19億700万円(前期比27.3%増)、経常利益19億8600万円(前期比50.8%増)、最終利益31億500万円(前期は5億5800万円の赤字)と増収増益の最終黒字で絶好調となっています。
中華圏や日本でスマホアプリ『KOF98 UM OL』が大ヒットしていますが、今後はKOF14に続く新作格闘ゲームのリリースも期待したいところです。
SNKプレイモアの業績が絶好調!!スマホアプリ『KOF98 UM OL』が大ヒット、2016年7月期の営業利益が623%増の14億9800万円!!
http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/49898956.html
コメント
コメント一覧
あのレベルの熱帯は他にないからなー
やっぱ練習なしでワイワイ遊べるってのはイイ
新作やりたい
っけぃ!
少しずつでいいんだ、良いものを作っていってくれ。
新しく作り直してほしい
kofは過去作品が至高の存在だって改めて感じる
中華マネーがあるKOFは安泰や
無能無職のお前には国内で粉飾やったらドコまで後始末が面倒かやっぱり理解出来んのやろうなぁw
人件費とか全部払った後に残った金だもん
生活費や家賃や税金を全部払ってどんだけ残る事やら
日本企業は平気で粉飾決算とデータ改ざんやるから信じられない
ブランド力を維持するために格ゲーを作ってくれ
そんでそれをソシャゲに還元して中華マネーを巻き上げろ
シナ市場相手にソシャゲやってりゃ濡れ手に粟だもんな。
そういやどっかの老舗がシナ支店の粉飾がたたって倒産したとかあったな。
今時ズンパスいれないのとか妙に羽振りがいいなと思ってたわ
KOF以外の新作やりたいんです
できればコンボゲーにしないでください
まあそれだけキャラ魅力的だってことか
次のKOFは13ぽくコンボゲーの方向じゃなくて95や98みたいな
シンプルな方向で作って欲しいわそっちの方が人気でそう
3Dのキャリバーもどきはダメだぞ
あとはやっぱカプエス3やりたいなー
ジャアアアアアアアアップはチョロイから月25億課金っけい!!!!
SNKvsCAPCOMカオスのほうだぞ・・・w
いくら内容良くてもあの見た目では「ゴメン無理」で終了だわ
グラブルとコラボしたり零SPも発売したどころかアプデまでしてるくらいだしな。知名度をまた上げようと下準備しとるわ
エスエヌッケイ!
ネシカ2のKOF14熱帯の快適さはPS4版超えてるぜ?
両方やってないとわからんだろうけど
エミュが出回りまくったおかげで救われるとは一体何が当たるかわからんな
右京さんそんなに人気あるのか…かなりシンプルなSAMURAIの出で立ちなのに
だからか
同意
恐らく今出ている熱帯出来る格ゲーの中でアケ14は最高レベルの熱帯だと思うわ
SNKスレなのにわざわざスト5の話題を出してくるってどんだけスト5に恋してるんだよ
もうストーカーレベルやで
KOFじゃないゲーム性で
他の過去作もこの値段なら揃えるんだけどなぁ
アケアカの800円は沢山買うにはちょっと高い
あと10年は安泰だな
スタッフも餓狼へのモチベ高い
月25億って言われてるもんな。
ソシャゲは当るとでかいよな・・・
そりゃ、アホプロデューサーが勘違いして偉ぶるわけだわ。
―そのころカプコン。
次は”アーケード”エディションって名づけて困惑させたろwwwwwwwwww
バンナムは3月のしか出てこなかったわ
オズ使いたいんや
キャラ人気も根強いしさ
BBもだけど筐体のラグも重なって良ではなく可のレベルだわ
それでもアケに人が居なくても対戦が成立するのはありがてぇ
中国人に配慮したんじゃねえかなーって思ってるわ
海外で稼いでる。
任天堂のゼルダもマリオも洋ゲーっぽくなったし、
いよいよ日本人客イラネって感じに。
悪くはないんだけどおしいんだよなあ、まあ新体制の取っ掛かり作ったし開発も意見は把握してるだろうからKOF14に関しては調整発表はくるんじゃないかな
もんじゃぐらいだよ、何年も同じゲームのアプデだけで稼ごうとしてるのは
54キャラもいてこのキャラクター数でバランス云々言うのがもうちゃんちゃらおかしいというか
KOFってぶっ壊れてる部分も含めておもしろいってのがあるからさ
毎年ストーリーすすめて数チーム入れ替えてパッケージ出す方が新鮮味も出るし
1作のチューニングを何度もやって金かけるよりそっちの方がKOFらしいと思う
14はグラフィックを更新したり調整にお金かけすぎ
徹底チューニングするのはチャプター終了後のお祭りKOFだけでいいと思うんだよね
今思えばKOFのクソグラは正解だったのかもな
鉄拳7やクソVのロード時間を省みるに
なんのために存在してるのかわからない
利益でてるって記事でこれはガイジかな?
格ゲー原作でこれは強すぎる。
ガチくんに! 第2回 - インプレスeスポーツ部
皆さんよろしくお願いします
13のがグラいいってどういうことだよ。弱い所は無理せず外注せえ
はつめちゃん主催のはつめAカップの話
凄い谷口さんってやつでww
あれはKOF94って名前を付けてしまったのがそもそもの要因だしなw
まぁ今はもう年号付けてないからゆっくり開発出来るでしょ
KOFよりネオコロが好きだが、中華圏の人気を考えたら今後もKOF推しなんだろうな
完全に次世代機レベルモデルだけ作って開発期間など考えてPS4用に妥協したかキャラ数稼ぐためにデチューンしたみたいだ
たぶんPS5あたりに使い回すためにモデリングしたんだろ
餓狼伝説あたりの続編あたりに使い回すことも出来る
それにしてもすげえ考えだ
中国の親会社が考えたのか?