このエントリーをはてなブックマークに追加
2017-11-13 (6)


2017年11月12日(日)にアメリカ・サンフランシスコで開催された鉄拳7の世界大会「TEKKEN World Tour Finals」にて、鉄拳7にFF15の主人公「ノクティス・ルシス・チェラム」の参戦が発表されました。

鉄拳7はかねてからゲストキャラがDLCで追加される事が話題になっており、2017年冬配信予定のDLC第2弾では「ギース・ハワード」が配信されることが既に発表されています。
DLC第3弾は、スクウェア・エニックスとのコラボで、ファイナルファンタジー最新作の主人公「ノクティス」という超ビッグなゲストキャラの参戦です。

また、原田氏も登壇し以下のコメントをしています。
・原田氏も含めたバンナム本社の人間は、日本の法律の関係で「TEKKEN World Tour」運営に関われないがアメリカやヨーロッパ、Twitchの人たちに頑張ってもらって来年もやって欲しい。
・ギースは既に遊べるようになっているので、あとはファーストパーティーの承認待ち。出来るだけ早く届けられると思う。
・プレイヤーマッチの再戦についてのリクエストはちゃんと届いている。
・インプットラグ(入力遅延)に関しては、プラットフォームやエンジンのライセンス等の絡みで我々だけでないところで発生していたので今まで言えなかった。実は、既に我々の努力でインプットラグを2F縮めていて、その時は意外と気付いてもらえなかった。それに加えてアンリアルエンジンの方で、描画の遅延が発生していた部分を解消してもらえるようになった。もう少し待っていて欲しい。
・アンリアルエンジン4のパッチはWindowsアップデートみたいに自動で適用されるものではないので、どのゲームでもアンリアルエンジンではインプットラグが発生していた。ちゃんとパッチが出た後、お金と時間をかけて適用しないといけない。年末までには、出来るだけ急いでそのパッチを組み込んでデバッグをして、インプットラグをなくす。


https://www.twitch.tv/videos/200786708?t=06h46m00s
https://www.twitch.tv/videos/200786708?t=06h53m24s