このエントリーをはてなブックマークに追加
capcomtv0706


最近あまり姿が見られない「ストリートファイター5」のプロデューサー・杉山晃一氏が、カプコンからディー・エヌ・エー(DeNA)に移籍していたのでは?と噂になっています。
その噂のソースは、オンライン名刺サイトのEightに登録されている杉山氏の名刺データ。
職歴の欄に以下の情報が掲載されているためです。

株式会社ディー・エヌ・エー
エンターテインメント戦略事業室
プロデューサー
https://8card.net/p/k-sugiyama

基本情報は株式会社カプコンのままなので、しばらく表に出ていなかった間に、出向のような形で一時的にディー・エヌ・エーで仕事をしていたのか、単なる誤りなのか詳細は不明です。


スト5のアシスタントプロデューサーだった松本脩平氏は2017年4月からプロデューサーとなっているようです。
https://8card.net/p/39585236005


杉山氏はスト5のプロデューサーとして表舞台に姿を見せる機会がほとんどなくなり、「ワイン畑に送られた」というカプコン的なジョークネタも一部ネット上で囁かれるほど、安否が心配されていました。
(元ネタはモンハンの父・一瀬氏が、3年間姿を見せていなかった時期について「(辻本会長所有の)カルフォルニアのワイン畑でブドウを踏んでいた」と回答したインタビューです)

こんなコラ画像も作られていた模様です。
wain-sugiyama

スト5の開発から離れてしまったことが真実であればファンとしては残念な気持ちもありますが、新天地での活躍を祈りたいですね。

カプコン杉山Pが「ストリートファイターV」の現状について語る『入力遅延は仕様』『サーバーに関しては深いところに原因があることが分かっている。修正には時間がかかる』

http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/48856904.html