このエントリーをはてなブックマークに追加
fuudoi-hatsume


CPTにも積極的に参戦している格ゲー界の"狂犬"だいこく選手と、19歳の女性プロゲーマー・はつめ選手の引退をかけた10先マッチのネタが話題になっています。

はつめ選手は現在、プロゲーマー・ふ~ど選手の弟子として指導を受けており、7月29日(土)のBeasTVでその様子が放送されました。
https://www.twitch.tv/videos/162776940

放送終了後に、だいこく選手がツイートした内容に、師匠のふ~ど選手がリプライしたことから、2人の引退をかけた10先マッチの話題に進展。
だいこく選手は、はつめ選手がプロゲーマーを名乗ることに疑問を抱いている模様で、引退をかけた10先までには発展しないまでも、今後の2人のライバル関係?に注目です。

現在の2人の実力には差があるようですが、ふ~ど選手の指導のもとで成長したはつめ選手と、だいこく選手のアツい戦いが実現する日が楽しみです。
https://game.capcom.com/cfn/sfv/profile/Cryptid
https://game.capcom.com/cfn/sfv/profile/d-a-i-k-o-k-u_GO



ちなみに2年前には井上氏に挑んだだいこく選手。この時は返り討ちにされてしまいました。

【ウル4】 伝説の井上 VS 狂犬だいこく 世紀の決戦の結末は!?

http://umejine.weblog.to/archives/1043878826.html