このエントリーをはてなブックマークに追加
cc2016champ


カプコンカップ2016」で優勝し、賞金23万ドル(約2,500万円)を獲得したプロゲーマーのNuckleDu選手が、人生初の投資用不動産を購入した事を、自身のTwitterで明らかにしました。
「今後の収入のほとんどは将来への投資と不動産に使う」ともコメントしています。

NuckleDu選手は1996年5月12日生まれで、現在20歳。
プロゲーマーとしてまだまだ何年も活躍する事が予想されますが、格闘ゲームでアメリカンドリームを叶えた象徴となりつつあるようです。


NuckleDu選手の戦歴(格ゲープレイヤーwiki)
http://fgamers.saikyou.biz/?NuckleDu

ちなみに2位のRicki Ortiz選手の獲得賞金は6万ドルでした。
https://sports.yahoo.com/news/capcom-cup-2016-results-053948755.html



NuckleDu選手は、カプコンカップ2016の優勝賞金で既に車を2台購入しています。
2台目の車を購入した時は、その金遣いの荒さを危惧するネット上のコメントも見られました。

【2台目の車を購入した時の反応】
・一台目の車の時はみんなスマートで謙虚な使い方だと言っていたけど、長旅の為だとか言ってもう1台買いやがったw
・同じことを思った。彼の最初の決断の時には、賢明だとか実用的だといったコメントで溢れていたよ。
・節約して投資してほしい。
・SonicFoxはお金を節約して、モータルコンバットXの大会で得た金を大学のために使ったって聞いたけど。
・そうだよ、SonicFoxは動物学を専攻してるって聞いた。
・格ゲーの収入を賢く使ってるのはSnicFoxだけだね。
・23万ドルの賞金から、車に8万ドルつぎ込んだのか。
(税金を引いた後だと14万ドルくらい?)
・リースじゃないなら賞金の60%を車に使ったのかよwww
・彼は資金管理が出来ないのか?以前購入した車のステップアップだと思うけど、資産をたいして持ってないなら、車なんてバカげた投資だぞ。
・破産まであとどれくらいだ?
・21歳で4万ドルの車を購入か。俺が21の時は90年代のトヨタのカムリだったよ。
https://www.reddit.com/r/Kappa/comments/5pdw6y/du_got_another_new_car/

【不動産投資を始めた時の反応】
・典型的なアジア系の投資だな。
・PunkもNuckleDuのあとに続いてほしいね。
・その投資用不動産ってフロリダか?
・南フロリダは俺らが生きてる間に水の中に沈みそう。不動産を買う場所じゃないよ。
・本当に投資がしたいならキャリアを身に着けるか勉強すべき。ウメハラ以外は全員仕事が必要だよ。
・eスポーツが彼の人生を変えた。
・今は不動産を買う時期じゃない、バブルだぞ。
・LapChiに続け。
https://www.reddit.com/r/Kappa/comments/66rk2r/du_on_his_way_to_being_rich/