このエントリーをはてなブックマークに追加
quizSF


QUIZ ストリートファイター学園
http://game.capcom.com/cfn/sfv/news/131593
4月1日のエイプリルフールにあわせて「QUIZ ストリートファイター学園」が公開されました。
内容はストリートファイターシリーズにまつわるクイズゲームとなっています。

QUIZ ストリートファイター学園
http://game.capcom.com/cfn/sfv/aprilfool/2017


ちなみに「ストリートファイター5」の中山ディレクターのTwitterアイコンは、ザンギエフ。
zangiehu-nakayama
「スト5シーズン2で一気に強化され、開発に愛された強キャラと話題のザンギエフ。一体誰に愛されている?」
というクイズが出題された場合、筆者なら「中山ディレクター」という選択肢を選ぶかもしれません。
筆者が昔から好きだった「いぶき」も開発に愛されたキャラだったらいいな・・・。
【開発者のコメント】
「ザンギエフは、シーズン2開始からランクがかなりあがっているキャラです。
開発者としては嬉しいことですが、ラリアットがあまりにも反撃しづらいことから、相手が苦戦することが多いようです。今回の調整で、ラリアットは引き続き強い技ではありますが、うまく活用するには戦略的に使うことになります。最後にですが、もう少しザンギエフの性能を増やすために、新技を追加しました。さらに面白くなっていると思いますので、ぜひ試してみてください。」
http://game.capcom.com/cfn/sfv/systemfault/131577



さらに、ホットヨガスタジオLAVAでは「ダルシム」の卒業生インタビュー記事が掲載されています。
卒業生インタビュー「格闘家 ダルシムさん」
http://www.yoga-lava.com/special/dhalsim/index.php