11月25日にVer1.05アップデートパッチが配信さればかりの『KOF14』ですが、今後予定されているVer.1.10アップデートで、グラフィックが向上するようです。
今週末の「PlayStation Experience 2016」で出展されるという『KOF14』Ver.1.10のスクリーンショットで、発表当時からPVでおなじみの草薙京のCLIMAX超必殺技『裏千百弐拾壱式・
グラフィック以外のバランス調整やシステム面の変更、追加キャラや追加アレコスなど、その他のアップデートについては現時点で不明ですが、Ver.1.10に相応しい変化が望めそうです。
なお、プロデューサーの小田氏は今年も「PlayStation Experience 2016」に来場するそうです。
Ver1.05とVer.1.10の比較
http://screenshotcomparison.com/comparison/192054
THE KING OF FIGHTERS XIV:
— G-Mantle (ゲーマント) (@SNKPofficial) 2016年11月28日
Be one of the first people to play the newest version of KOF XIV (Ver. 1.10) at PSX2016! #KOF14 #KOFXIV pic.twitter.com/OL72PdYBu5
KOF14 ver 1.10で予想できること。
— Gatoray (@gatoray_kof) 2016年11月28日
1) グラフィックの改善 (確定)
2) システムの見直し
3) キャラバランスの調整
4) 追加キャラの余地
5) 追加コスチュームの発売 (中国のことを考えると確定っぽい)
等々。#KOFXIV #KOF14
KOF14のver 1.10京の画像が気になったので自分でも実際にチェックしてみた!顔・髪の質感、服装の陰影やシワ等細かく調整されてる!まさか発売後に3Dモデル調整してくるとは思わなかったので良い驚き!
— やまぞー (@kof_seisen) 2016年11月28日
全キャラ調整するのかな?比較用にverUP前に他もスクショ保存しとこうかw pic.twitter.com/GcWwzMng5S
アプデでグラよくなるのか( ;∀;)てっきりグラ向上はKOF15になるもんだと
— 玖珂@KOF14発売中だ! (@prince_game) 2016年11月28日
これがこうなってこうなるのか
感慨深いなぁ( ;∀;)嬉しい
今のうちに、現グラのスクショたくさん撮ろうね╰(*´︶`*)╯#KOF14 pic.twitter.com/34VpE6Tc3X
シルヴィのスクリーンショットも公開されました。
KOF XIV Sylvie comparison Ver 1.05 (Left) & Ver 1.10 (Right)#KOFXIV #KOF14 pic.twitter.com/ZtQFU9zrBG
— Gatoray (@gatoray_kof) 2016年11月29日
株式会社SNKプレイモアは、2016年12月1日(木)付で商号(社名)を「株式会社SNK」へ変更することをお知らせいたします。#SNK
— SNKplaymore_ゲーム公式 (@SNKPofficial_jp) 2016年11月1日
(1)新商号: 株式会社SNK
(2)変更年月日: 2016年12月1日 https://t.co/Hjnmuy44mv pic.twitter.com/1iIMgUPpi5
KOF XIV producer is expected to attend this PSX (Dec 3~4)#KOFXIV #KOF14https://t.co/dyC3pp3T09 pic.twitter.com/2vG5BZIOjl
— Gatoray (@gatoray_kof) 2016年11月26日
コメント
コメント一覧
できることやろなあ。
神OFの時代きたな
KOF14ver1、10発表VS マブカプ4発表
こうですね
今後更に上がっていく可能性もあるのか
カプコン煽り抜きでホンマ見習ってくれ、、、いやもうSNKに戻るわ、98以来本気でやろかな
シェーダーを調整しただけに見える。
アートディレクターが無能っぽいので、変えるべきは人材。
管理人よっぽどKOFを叩いて欲しいんだろうなw
発売して3か月だろ?オワ5もう1年経つのにまだブブるんだが・・・
4年もありゃ余裕で抜かれるのもあり得るじゃん
中国マネーと人口もブーストされたらマジで危機感持った方が。。。
あ、カプコン格ゲー部門やる気ねーんだった
これでまたシコれるわ
神SKありがとーーーーーーー!!
なお、日本では未定の模様
ある程度のグラは必要だわ、やっぱ
社来ないかなぁ
世代遅れていることは変わらないがSNKにしては頑張ったんじゃないだろうか
決して他メーカーと比べてはいけない
世代遅れていることは変わらないがSNKにしては頑張ったんじゃないだろうか
決して他メーカーと比べてはいけない」
有言実行で弱点を確実に潰してくる
KOF14の開発チームマジ有能だわ
小野はほんと口だけ
フカシすだけフカしてなにもまともな追加できてないゴミ
あとはSEをどうにかして
来年にはアケも出るし、開発にやる気があると思うとモチベも上がるってもんよ。
餓狼はよ
信者が褒めちぎっとるけど、こんなん最初からこのレベルに出来たろ
カプエスの発表もあるか?
こういう事をやろうとする意志力だけでも好感が持てるわ
大会使用禁止ステージつくる無能開発より遥かに有能
まぁ、やったところで課金か高FMだろうけど・・・
と思ったけど>>44 だよなあ
FF15も後出しパッチらしいし
と言うかKOFとか誰もやってないでしょ
グラ偏重思考のゲームが蔓延る中で、開き直ってまずユーザーが楽しめるゲームをっていうコンセプトに多少なりとも感心してたのに、いざ発売して半年もせんうちにグラ向上のパッチとか出されたら疑問符が出るっつってんの。
高グラバージョンのパッケ出して小金稼いでる訳じゃないとかそういう問題でなく、この程度のレンダリング改善パッチで前向きなアップデートとか笑えんわ。
結局何が言いたいのか分からん件
もちろんkof14の後出しバージョンアップに問題が無いわけではないがこれを完全版商法というのは間違い
PS2グラで糞バランスの糞ゲー、そりゃギルティ以下の売り上げですわ
モーションなめらかじゃない上に、技当てる度にぴたーっぴたーって止まるから大昔のゲームみたいなんだよ・・・
でもキャラ調整だけじゃなくてビジュアル面での調整までするのはすごいよ
スト5なら金取ってるレベル
まあ14はキャラのグラフィックはもうこれでいいからエフェクトどうにかしろ
スト5守り隊って日本語の不自由な非理論的気違いしか入隊資格が無いの?w
カラー追加も頼むわ
4種類のジャンプである限り一生やらない
それともわざとなのか?
KOFのジャンプが1種類になったりしたら今のKOF勢がほとんど辞めるから今のままでいいよ
ガード固くて隙が少ないからコンボを発動するのに必要な攻撃をあてるのめちゃ難しいんだが。
ストシリーズではゲーセンでもここまで攻撃を当てるの苦労しなかったのに。
日本語ちゃんと読んでレスしろよ
誰が全キャラと言った?
1チームでも良いので1ジャンプだったらだよ
いっそ初代カプエスをコピーして
リュウ、春麗、ザンギでも参戦したら
今やってないスト派も鉄拳豪鬼よりも一気に流れてくるわ
自分があのうっとおしい4種類のジャンプを
したくないからやらない奴は結構いると思うよ
はよsteamにも頼みます
いずれ来るだろう餓狼やサムスピの新作に期待できるようになったのは大きい
スト5どころじゃない
起き攻めで投げが有効じゃないから、小技擦りと無敵ぶっぱの逆二択強過ぎじゃない?
リターンも小技擦り三発刻んで1ゲージ4割とかだから、攻め側が糞萎える仕組み
エアプで判断するのもどうかと思うけど、確かに通常投げはもっと強い方がいいよね
下段の小足ヒット確認からの発動コンボばっかりになり過ぎ。
有名プレイヤーも結構そういう意見あるよ
通常投げと中段がもう少し強くなれば良いんだけどな
そもそもKOFの通常投げは起き攻めで使う技じゃないんで。
新作作るたびに糞グラ言われたくないだろうし
投げを攻めで使わないんなら中段か裏表にコスト無しで火力出せますよとか違った方向でハチャメチャゲーにしないと、攻め側がひたすらおもんないなって思ったよ
画面幅が超広くてバクステしまくっても端にあんまりならない上に、前転やジャンプで端入れ替えしやすいから攻め側が追い詰めるの難しいゲームなのに、触った後も攻め側がおもんないってどうなんよ
KOFファン「あれこれライティングやモデリングまでいじってるよね?SNKありがとー!!」
ブサ5守り隊「KOF14なんてもう誰もやってない」(願望)
あまりにも情けなすぎない?w
ブサ5守り隊は2020年までブサ5を守っていけwwwww
>投げを攻めで使わないんなら
使わないのは起き攻めであって攻めには使うよ
>中段か裏表にコスト無しで火力出せますよとか違った方向でハチャメチャゲーにしないと、攻め側がひたすらおもんないなって思ったよ
3D格ゲーでもないのにコスト無しでとか頭イかれてんのかお前
2D格ゲーをある程度やりこんでる奴なら絶対出てこない意見だぞ
>画面幅が超広くてバクステしまくっても端にあんまりならない
そもそもバクステなんてほとんど使わないんだが
>前転やジャンプで端入れ替えしやすいから
それを防ぐために対となる選択肢があるじゃん
少しはプレイしてからほざいたら?
プレイしてからほざけとか金も知能も無い底辺低脳アンチに何言っても無駄無駄w
そのアンチの代表がこの知恵遅れレスだぜw
> 44. チゲより強い名無しさん 2016年11月28日 22:50 ID:eBISJ4kF0
> ゲーム業界の完全版商法なんとかならんのか
> 信者が褒めちぎっとるけど、こんなん最初からこのレベルに出来たろ
>
> 51. チゲより強い名無しさん 2016年11月28日 23:23 ID:eBISJ4kF0
> >>46
> グラ偏重思考のゲームが蔓延る中で、開き直ってまずユーザーが楽しめるゲームをっていうコンセプトに多少なりとも感心してたのに、いざ発売して半年もせんうちにグラ向上のパッチとか出されたら疑問符が出るっつってんの。
> 高グラバージョンのパッケ出して小金稼いでる訳じゃないとかそういう問題でなく、この程度のレンダリング改善パッチで前向きなアップデートとか笑えんわ。
どっちがエアプだよカスw
やるやんSNK
頑張れ
そもそもなんで初期のverで90年代を彷彿とさせる酷いゲームバランスだったのか
KOFでプロになったやつがクソキャラ押し付けてる時点で終わってるゲーム
まあでもKOFプレイヤー以外の人に、もう一度関心を持ってもらえるのは、
グラ改善が、いちばん「可能性」があると思う。
本当はシステム追加して欲しいけどね・・ブレーキングとか欲しいんだけどなあ。
アンディのブレーキングは、ブレーキング可能なタイミングが固定化されすぎてて、
もうちょい駆け引きしどころがほしいところ。
フェイント系のシステムが欲しいわ・・まあ来るわけないんだけど。
なんかSNKで新たに欲しいシステム案の募集とかしてくんないかな。
他の人は、どんなシステムがいいのか公式の場で投票取ってみてほしいわ。
購入者へのアフターサービスみたいなもん
お前のプレイしてるKOF中華製のパチもんじゃない?
カプコン公式「アプデします」
PS2グラ守り隊「スト5は未完成!カプコンは未完成品売りつけるな!」
KOF公式「アプデします」
PS2グラ守り隊「グラまで調整するのはすごい(笑)好感が持てる(笑)」
あまりにもダブルスタンダードすぎない?w
PS2グラ守り隊は2020年までPS2グラを守っていけwwwww
え
え?
調整が足らなかっただけで一人用モードが全部揃ってたゲームとスカスカだったゲームを比べるのは流石に?
KOFのは完全にアフターケアじゃん
つきみーの会社なんてゲームに金かけるどころか
洋楽ライブ事業で詐欺やらかして炎上してるんだよ?wホッヒュw
俺は例えば昔のグランツーリスモみたいに何年も引き伸ばされるよりは完成したら出してくれるほうがいいけどな。もちろんシステム未実装とかはあかんけど
言われて悔しかったシリーズか。守り隊って気にしてたんだな
フリプはよ
いやー効きすぎたみたいだね^^
2020年までその調子でがんばってくれwww
いやー効きすぎたみたいだね^^
2020年までその調子でがんばってくれPS2グラ守り隊www
KOFはブサ5とちがってKOF15 KOF16 と新作を出していくからねwどんどん進化していく
でもブサ5守り隊は2020年までブサ5を遊び続けなくてはならない義務があるからかわいそうだねーwwww
クライマックス技の時だけかな?
まぁ読み込み変わらないなら歓迎だけどw
しかしよくやるなぁユーザーとしては嬉しい限りだが
PS2グラ守り隊がどれだけ爆死ゲー守ってもゲームがアプデしてもギルティ以下の売り上げなんだよなぁ
スト5までとは可哀想だから言わないけどせめてギルティくらいは売り上げてから言ってね^^
でたーwブサ5守り隊最終奥義売り上げ比較wwwwww
ブサ5ってそれしか誇れるとこないよねw初週売り上げwww
もうブサ5自体はさっぱり売れてないのにいまだに初週売り上げを自慢するっていう守り隊のかわいそうな最終奥義wwww
わるいんだけどさぁw顔真っ赤にしてつまんないオウムがえしレスしかできないんじゃ
2020年までブサ5は守っていけないゾ?wwwww
痛い所つかれて発狂しちゃったかゴメンね^^
ギルティ以下の売り上げは事実だからしょうがないね
でも大丈夫、本体の売り上げがゴミでもアプリゲーがあるからwwwwwwww
PS2グラ守り隊の出番だぞ!がんばれ〜w