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KOF XIV : 【究極の切断ペナルティー】 開発チーム、切断厨同士が繋がるシステムを導入! ほかスタッフ談いろいろ
https://kofkoucha.wordpress.com/2016/08/25/kof-xiv-%E3%80%90%E5%88%87%E6%96%AD%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%81%8C%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%8A%E5%90%88%E3%81%86%EF%BC%81%E3%80%91-%E9%96%8B%E7%99%BA%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0/

KOF紅茶でKOF14開発者インタビューの記事が掲載されています。
KOF14ではオンライン対戦で切断を繰り返すプレイヤー(通称:切断厨)同士が繋がるシステムを導入しているそうです。

『ストリートファイターV』でもrage quiteと呼ばれる回線切断を行うプレイヤーへの対策が試行錯誤されていますが、『KOF14』では切断を繰り返すプレイヤー同士をマッチングさせる画期的なシステムとなっている模様です。

また現在オンライン対戦で確認されている"特定状況下で通信が遅くなる"不具合(いわゆる水中戦)についても公式にアナウンスされており、現在修正中とのことです。



2017年初頭にはKOF14世界一を決める「WORLD CHAMPIONSHIP」も開催予定で、詳細は後日発表。
その他、各種テーマの無料配信などもされています。