

8月6日(土)に日本赤十字社東京支部にて『第6回TOPANGAチャリティーカップ』が開催されました。
5on5のチーム戦で実施される毎年恒例のチャリティーカップ。
今回も1000人以上が参加し、配信の視聴者数も1万人を越える大盛況でした。
大会の結果は以下のようになりました。
順位 | チーム名 | プレイヤー名 | 使用キャラ |
優勝 | Hail x Razer | GO1 | 春麗 |
えいた | ケン | ||
どぐら | ネカリ | ||
Xian | ファン | ||
エスタ | ガイル | ||
2位 | 1992 | イニシャル教祖 | ララ |
ガチくん | ラシード | ||
ストーム久保 | アレックス | ||
りんた | ケン | ||
ふりくり | ケン | ||
3位タイ | 合計年齢二桁 | 立川 | ダルシム |
オオタニ | リュウ | ||
ナウマン | ケン | ||
竹内ジョン | ラシード | ||
ずんぽい | レインボー・ミカ | ||
3位タイ | GODSGARDEN | 総師範KSK | レインボー・ミカ |
かずのこ | キャミィ | ||
板橋ザンギエフ | ザンギエフ | ||
レン | 春麗 | ||
ソウジ | ダルシム | ||
5位タイ | 勝ちたがり | ふ~ど | レインボー・ミカ |
ハイタニ | ネカリ | ||
ボンちゃん | ナッシュ | ||
にゃん師 | ネカリ | ||
ミッセ | キャミィ | ||
5位タイ | あるにはある | 犬千代 | ベガ |
VX | ナッシュ | ||
水派 | 春麗 | ||
ポンザマン | リュウ | ||
金デヴ | キャミィ | ||
5位タイ | ゴジラ55GO | マゴ | かりん |
wao | ケン | ||
YHC-餅 | ダルシム | ||
サボハニ | リュウ | ||
ikki | かりん | ||
5位タイ | おさゆ~JAPAN | おさゆ~ | キャミィ |
井上 | ケン | ||
写真家イツキ | ダルシム | ||
冷血 | バルログ | ||
あくあ | いぶき |
大会終了後、日本赤十字社の方から、参加費も含めて110万円の寄付金が集まり、58名が献血をしたことが発表されました。
また、TOPANGAの豊田社長からも『TOPANGAがある限りチャリティーカップを続けていきたい』とコメントがありました。
DJ2D神が登場するCM等も放送されました。
その他のCM
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29391084
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29391281
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29391572
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29391719
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29391931
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29392268
動画
http://www.nicovideo.jp/search/%E7%AC%AC6%E5%9B%9ETOPANGA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97?f_range=0&l_range=0&opt_md=
格ゲーチェッカーまとめ
http://kakuge-checker.com/topic/view/04379/
チャリティ優勝しました!
— えいた@e-sportsの権化 (@eita_1988) 2016年8月6日
チャリティ初優勝なんでかなり嬉しい!
チームのみんなありがとーーー! pic.twitter.com/1F9F5DcjXV
ガチくん選手の奮闘も印象的な大会でした。
スト5大会『第6回TOPANGAチャリティーカップ』
— 格ゲーチェッカー (@kakuge_checker) 2016年8月6日
Top4「1992 vs GODSGARDEN」、GODSGARDENの総師範KSK選手が4連勝でリーチをかけるも、大将のガチくん選手(ラシード)が逆5タテで1992が逆転勝利https://t.co/7qQsFiZRYe
配信URL
A筐体 配信アーカイブ
B筐体 配信アーカイブ
トーナメント表
http://topangacharitycup6.challonge.com/
『第6回TOPANGAチャリティーカップ』公式サイト
http://topanga.co.jp/charitycup6/
格ゲーチェッカーまとめ
http://kakuge-checker.com/memo/view/topanga-charity-cup-6/
『第6回TOPANGAチャリティーカップ』
— 格ゲーチェッカー (@kakuge_checker) 2016年8月6日
「簡易担架の作成 傷病者の運搬方法」 https://t.co/IhcnEyQRre ※7分辺りから pic.twitter.com/ThXEAwcbma
『第6回TOPANGAチャリティーカップ』
— 格ゲーチェッカー (@kakuge_checker) 2016年8月6日
「腕を損傷した場合の応急措置方法」https://t.co/Tltve6I9v9 ※1時間15分辺りから pic.twitter.com/aridCVtEeO
TOPANGAチャリティー始まった!っぽい! pic.twitter.com/EMNkf6IYj8
— ちはや (@michiya22) 2016年8月6日
The6th TOPANGA CHARITY CUPは、現在Aブロック決勝が行われております。この後12:00からBブロックを開始予定です。
— ボタンマッシャーズ (@BUTTONMASHERSJP) 2016年8月6日
配信されていない1階会場は、このような感じです。 pic.twitter.com/Qt8Ny7Vpxt
ゲームでこれだけ人集まるのは凄い。今日は絶対優勝する! pic.twitter.com/nW9CfdI8j3
— 松本晃市郎 (@dojyo_matsumoto) 2016年8月6日
トパンガチャリティーカップ会場より。勝ちたがりチーム試合中!♯SFVhttps://t.co/G3FHshR9cY pic.twitter.com/BDC85tfkCQ
— ストリートファイターコミュニティ (@SF_Community) 2016年8月6日
1階の入り口付近で献血の受付もしています。献血できる人はこの機会にぜひ!格ゲー勢の社会貢献、アピールしていこう!(^o^)/ pic.twitter.com/cCY4MWntLt
— akiki/あきき (@akikiwww) 2016年8月6日
TOPANGA Tシャツにサインを集めてる人もいました。良いアイデア!これは記念になるー! pic.twitter.com/V8jO96LFLe
— akiki/あきき (@akikiwww) 2016年8月6日
Poongko(@efpoongko)がTeam Secretのユニフォームを着てた!カッコいい(^_^) pic.twitter.com/c1423Qj4yE
— かずのこ(Kazunoko) (@kazunoko0215) 2016年8月6日
キリンさん(リュウ?) pic.twitter.com/HPvIl2NA52
— キャベツ (@yasaithebeast) 2016年8月6日
Qualified for TOP 32 at Topanga Charity Cup! These are my anime teammates 😊😂😎 pic.twitter.com/3yn5h1rsA6
— RΛZΞR Xian (@XianMSG) 2016年8月6日
こんなところにDJ2D神 pic.twitter.com/zUIBEKYnbS
— 風゜鈴(ぷーりん) (@plain_purinn) 2016年8月6日
TOPANGAチャリティーカップ6、優勝は『Hail × Razer』チーム!!
— akiki/あきき (@akikiwww) 2016年8月6日
GO1さん、どぐらくん、えいたさん、Xian、エスタさん、おめでとうございますーーー!! pic.twitter.com/29h8wr32rv
第6回TOPANGAチャリティカップ無事終了しました!今年はプレイヤーとしても楽しめて良かったです。呼ばれてあっちいったりこっちいったりしてましたが声かけてくださった皆さんありがとうございました。ご視聴ありがとうございました! pic.twitter.com/Zuk94stitH
— アール (@papatiwawa) 2016年8月6日
コメント
コメント一覧
明らかにジュリ分かってないパンピーにガン処理されるsakoさんとか見たくなかったね
見なきゃ!
個人的にはまたネタ映像が見れて満足w
チゲ速子イカがわざと叩かれにくい記事に仕立ててるけど(笑)
気を付けろ
ただの乞食である
周りに人がいないのに
背伸び
してない?
GO1は試合よりも、コメバトルのほうが面白いという新境地を開拓したな。
寒い&クソプレイのかずのこよりも叩かれるってある意味すげえぞあれ。
まじオワ5www
さすがに謝れカス
家庭用で明るい会議室みたいな所でショボい。どうやって盛り上がれと・・・
決勝に残ったのは激寒&クソプレイでしたってスト5全否定されて終了という幕切れかよ。
これがヲシゲの答えなのか・・・。
さすがに引くわ
批判してるやつを叩きたいだけだから不毛すぎるんだよな…
そのへんがかずのことの違い
会場のせいじゃないだろ。
4より盛り上がらんのだよ、単純にな。
あの試合展開じゃあコメしか見るとこねえもの。
ザンギ戦がピークだったが、あの流れはごく自然なもの。
コメ稼ぎとしては有能。
パナシ野郎と言われているのを本人も自覚してるしな。
だがGO1の寒さは正直かずのこの上を行ってる。
中足確認CA自体は褒めるべきとこだが、それを吹き飛ばすレベルの寒さはどうもならん。
寒さは確実に全一だが、もうそういうキャラは間に合ってるし
いらねえからという視聴者の素直な反応だな。
尽きてた。
こんなにブサイクなキャラクターで
こんなに地味な対戦風景を流してもさ
やってる連中は楽しくてもパンピーはだーれも興味もたねーよ
ストリートファイター6の登場が急務。
バカプコンみてるか?なぜオワ5がはじまりもせずに終わったかの一因を
バカにもわかるようにわかりやすく解説してやったぞ。
過去の例にして次に行けるほど大赤字の出したカプンコに決断ができるかどうか。
テクニカルな部分を単純化したことでトップと下の差は詰まったはいいが、
その分創意工夫の余地は減って個人のカラーも失せた。
挙句に強い技を持ってるキャラが順当に勝ちますじゃあキャラクター並べた意味もない。
5頭身?
春麗もリュウもナッシュも5の強キャラはとにかく見てて面白くない
プレイヤーは頑張ってると思うけど作品が終わってる
落ち着いていくんだなと見てて思った
決勝にも居座りやがった
チーム表に見当たらない・・・
GO1VSキチパームのザンギチームとか酷過ぎて見てられなかったわ。動画撮りたい位会場冷めてたw
発見しました
よく見ていませんでした
猛省っ・・・
せっかくのチャリティ大会なのに叩く事しかしないやつ多すぎでしょ
ナールに耐えられるなら観とけ
10年後は廃人になってんじゃないの
大丈夫か、こいつ
「お前の責任だ」と言い合って廃れていく運命だろうなぁ。
e-sportsは始まる前に終わったんだよ。
この大会の見所はジョンのジャイアントキリングだけだった。
金持ってるし大丈夫でしょ
少なくとも重度で金もないお前よりは
しゃべろうと頑張ってた
カプンコの責任であるのは確定的に明らか。
ぶっちゃけ、発売から今まで一部のプロゲーマーのタレント性だけでもっている。
その一部が勝てないようになったらいよいよシラケが光速の領域に入る。
前年のチャリティーではそんなことは起こらなかったのではないか?
少なくとも、今年よりひどいことは絶対に無いだろう。
その原因から目を背けるように視聴者のマナーだけを詰っても何も解決せんよ。
未だにほったらかしなことに震える
EVOは悪夢だった
一回離れたらナンバリング変えたりしないとマジで戻ってこねーぞ
5の新キャラと、4未登場のキャラ実装して
レジェンドストリートファイター4とでも銘打って出せばまだ盛り上がるのではないか。
ボンが選んだキャラが寒くないわけない
5見てるとまだ優秀だったんだなぁと痛感させられる。
・・・エレナのヒーリングだけを除いて。
そこをコメントの質がーってばっさり切り捨てるのもなぁ
来年はここまで集まらないともう予測立ててるだろう。
腕毛はなんのかんの言われても営業方面じゃやり手だし。
悔しいか?
強い奴が偉い、今も昔もこれだけは変わらない
ジョビン 4勝2敗
ナール 4勝2敗
サン 1勝2敗
sako 10勝2敗
ウメハラ 2勝1敗
それゲーム自体の欠陥やないかーーーーーーーーーいwwwwww
日本の格闘動画勢の民度がわかる素晴らしい大会だったねw
日本人は民度が高いwww の現実がわかるチャリティー大会だった
俺たちは悪くない、カプコンが(ry 配信運営が(ry
赤十字の人達との真面目な対談を撮ったCM中のチャット欄が「マサ失神してない?」だもんな
病院勢ほんまええかげんにせーよ
まあ、実際のところマサが微動だにしない完全な置物状態だったが
顎なしの童顔キモオタがどうとかどうでもいいでしょ
臨機応変に部分的に調整していってもいいと思うけどね
このまま廃れるんだろうな
あとは胴着ね。この4強
攻めゲーとか言いつつ結局これ。まあコイツら攻めても強いんだけどw
リュウケン春麗ナッシュの4強と勝負できるのは、人類平等ハメのミカだけっていう
限られた最適解にしないのが格ゲーの生命線であるのに限られたものへと集約されてるから
格ゲーが格ゲーでなくなってしまっている。
勝つことだけの最適解を目指せば、究極的には皆同じことをするようになる。
だが、そんなものは競技とも呼べない単なるコンボコンテストと大差ない。
見る者も、やる者も離れていくだけ。
低空見てるだけで吐き気するっての
紙Jキャラに小ジャンプが付いてることに気付いてカプコン
次のゲームいこう
キャラ毎に用意された引き出しの差がありすぎて選択性も無くさせてしまった。
結果として機械的な行動を繰り返したり、パナシと二択で食ってきたプレイヤーが
相対的に強化されてしまっている。
4では「無理」な組み合わせが「絶望」に格上げされてるしな。
しかも強キャラが一方的に有利を取って不利キャラがいないという状態。
云十億円の赤字を出してバイオ7までコケたら倒産が見えるカプンコに
全否定からの作り直しができるとは思えんしマジ詰んだな。
まあ、年内にキャラ調整入れるぐらいのことせんとプロツアーも今年で終わりだな。
セットプレイだらけのウル4のこと?
確かにつまんねぇもんな、あのゲーム
グラフィックも不気味の谷を越えられてないから最悪だし
6出るまで、4に戻って欲しいレベルだわ。
選手にどーでもいいこと話しかけて実況解説せずに昔話してるウメハラが本当に醜かった
オカマ調整の新キャラちまちま実装してる場合じゃないよほんとにさぁ~
強けりゃ何か説得力もある気がしてくるが、早々に敗退すると、偉そうに意味分からん事言ってるオッサンにしか見えなくなってくるw
ウメに誰も注意できない環境だからな。
ウメのオワコン化と同時にストシリーズも終わると言われていたが
冗談じゃなくそうなりそう。
ウメ補正を除いたら非常識なオッサンでしかないしな。
つまらないから
会場のせいにするのは流石に?
それより もっとつまんないゲームがあるんだよ
ストⅤ
EVO、チャリティーを経て認識を同じくする者が増えたもんだわ。
勝つことを望まれていないプレイヤーっているんだよね。
ありゃスト5終焉のラッパを吹きに来たとかそういう存在。
同じキャラや行動ばかりで見ててつまらんだとかわけわからん個人攻撃とかゲーム論とか全部繰り返してる
人が入れ替わってるのか知らんが不思議な感じ
いや、会場はくっそ盛り上がってたろ。
そこがⅤと全然違う。
どんなものでも、ネットにアンチがいるという意味で同じであるだけだ。
マゴみたいに芸風がヤンキーなのはともかく、
ウメちゃんいい歳なのにあまりにも底辺ネイティブ過ぎる。
顔役みたいな立ち位置で仕事するなら
もうちょっと外向けの模範解答使える社会人であってほしい。
ボンちゃんみたいにRedBullで講習受けさせたりしないの?
あと個人的には若い子達が頑張ってたのがよかったわ。ジョンがあんなに熱いキャラだとは思わなかったw
普通に、間違えたわw
ただもはや原人という言葉を使ってる奴がいないぐらい、皆Ⅴの失敗を認めてるぞw
ものすごいミサワ臭がする
触れるのやめとこ
開発側が用意した行動を強要されすぎててもう調整くるまでやることないやろ
そうするといいよ。
二度と反応してくんなよ。
おつかれ^^
大会に参加するようなヘビー層でこれだから、ミドル、ライト層は壊滅的なんだろうな。
遅いキャラに限って飛び道具対策の技無いし、ワンチャンを引くための起き攻めも無い。
ストⅡよりはマシだが、ストⅢやストⅣにはシステム面で遠く及ばない、せいぜいスト2.5くらいの作品。
今回の大会でも見られたグラ潰しでビビらせての重ね投げ連発での死亡、グラップ入れるくらいならジャングラ潰された方がマシだからぴょこぴょこ、ウメハラが多用していた見苦しい空中竜巻逃げ…
などなど見るに堪えない汚い光景がストⅤの現状
世界一格ゲーをたくさん作ってきた会社とは思えないお粗末な出来に世界中の人々が驚き、失望したことだろう。
ストⅤは短距離走じゃなくてマラソンとか訳の分からない弁明してたけど途中棄権して出直した方がいいんじゃないかカプコン?
ストⅤをこのまま続けたところでビリから先頭集団に加わるところまで復帰する可能性は無きに等しいと思うが…
ウメはレアキャラ感があってこそ
あの支離滅裂な語録にも意味のあるものだと捉えてもらえたというだけ。
ときどなんかは未だにそうだと思うけど。
若手の一体感だけが救いだったなぁ。
ジョンは綺麗なイケメンではなく益荒男だった。
誰でもできるぐらいにシンプルにしたのは評価してもいいと思うんだが
求められてる絵面と実際の強行動が噛み合ってない感は感じるわ
まず全体的に音が糞
あなたの文章の方が支離滅裂です
ヒールにすらなってねえからあれ
ほんっとクソ
ジョビン 4勝2敗
ナール 4勝2敗
サン 1勝2敗
sako 10勝2敗
ウメハラ 2勝1敗
なんでも落とせるお手軽立小足、絶対確半ない前入大パン、唯一3F技2つある通常技…これ聞いて何も思わないなら病気だわ。通院しろ
言ってることはもっともなんだが、○足って足払いの略でしゃがみキックボタンの攻撃のことだぞ
んで大パンも前入れる必要ない
なんでゲームの事わかってんのに基本的なところで間違うんだ、そこが惜しいわ
あとかずのこ逆5タテとKSK4タテのガチくん逆5タテ返しも良かった
若者もロートルもチーム戦なら結構活躍できるゲームだね
立ち小足って普通に使うだろ
元々の意味はそうだろうけど言葉って変わっていくしもう認知されてる
あげあしとってんのか知らんけどお前こそにわかなんじゃね?
全体的にプレイ人口減ってるせいで、やってる奴等だけじゃコメント・再生伸びにくいし
最低でも特定の技後に受け身の方向選べなくするの修正してほしい
これのせいで起き攻めの投げがループして見映えが悪い
あのヒット確認はどう考えても異常だろ。
でも、問題の根本は調整ミスをしたのに、頑なにEスポーツだの言い張って修正をしようとしないカプコンだと思う
さすがにそこまでじゃないけど低空はそこそこ重度
ザンギ以外であれやって誰々だから見栄えが良いとでも言うんだろうか
GO1叩きはお気に入りプレイヤーが負けるのが悔しいけど強さで叩けないから程度の低い中傷してるだけの病院勢でしかないよ
少なくとも精度低いのをキャラ性能に助けられてるような良い時しか強くない春麗よりよっぽど価値ある
まぁもう格ゲーなんて微塵も興味ないんだろうが
状況判断やコマンド入力の精度が本当に高い
見ててつまらないって人はこのゲームがつまらないってだけだろう
俺も今回結果しか見てないしw
Vが発売されて以降、topangaTVも顔TVも自然と見なくなったから知らなかった。
盛り上がってるなら何よりだけど、どうも今の格ゲーシーンには熱くなれないなぁ。
トッププレイヤーだけでチーム固めるような大会じゃないし負けて叩くもんじゃないさ
大体のプレイヤーは笑ってたぞ
え~っと、チャリティーの大会だって事は知ってる?
パンピーはオンラインで対処しなきゃいけないわけだからこのゲーム流行るわけないでしょ
ただこうやってコメ欄見ると、ネット民も満足させてかないとダメなんだろうな、、、。
ストVで俺の不満点はコパン対空系
あれ無くすだけでだいぶ変わると思うわ(やりこみは無駄にならずに)
ピシッと当てて表裏択は寒い、、、
ここのコメ欄なんて気にしなくていいよ。
魔界の最下層のヘドロから生まれたような奴しかいないんだから。
大変だと思うけど今後も頑張って続けてほしいね。
そしてチャリティーのコメント欄ぐらいもうちょっと考えて書き込みしてほしいもんだわ。
キモ過ぎワロタ
顔文字使うやつからにじみ出る余裕の無さ(笑)
って言われた杉山が「そうですかね〜」とか言ってて今のカプコンの連中はマジでセンスが欠如してるんだなーって思った
ケンとかアレクなんか過去作レイプ過ぎて見てらんねーわ
格ゲーなんか観ててもなんにもなんないんだなって
1回思っちゃうとどうでもよくなっちゃうよね
オワ4がたまたまあってたやつが明確になったな
GO1はさすがだわ
あいつすぐに試合に関係ない昔話とか別の話題始めるし、いいプレイが出ても全然拾わないし、完全に空気読めない人だわ。
選手としてはいいけど、それ以外で表立って出てきてほしくない。大会が盛り下がるから
肝心のゲーム部分に何の見どころも無いんだからな
あそこだけの狭いコミュでネチネチやってろよ
いかんせん、負けた試合の印象が悪すぎる
まじで今年で幕閉じそう
https://www.youtube.com/watch?v=-IMjue6h8vU
シェン嬉しそうで良い
https://www.youtube.com/watch?v=w79I-uT3h6A
あれっ今見ると5のが面白く感じる・・・
体力の減りの差かな?5のが手数の割りに爽快感があるような・・・
20歳未満限定でTOPANGA甲子園をやるべきなんだよ。
若いところが増えないと先はないんだから。
そして3on3でやるべき。
ただ、この年齢制限だと今回の参加者のうち何人が対象になるんだろ・・・
30人ぐらいはいる?
ときどはスタートダッシュ貯金なくなって失速してきてるね完全に
ウメボンはCC間に合わんだろうし完成する前にスト5自体が終わるだろう
普段の会話のノリそのまんまでやってるから
「副音声で頼むわ」って感じなんだよなぁ
https://youtu.be/dTlxf130uPg?t=1h14m51s
きっついわぁ
チャットGO1叩きすぎで見てらんなかったわ
キャラの長所短所の指摘とか的を得た発言も今回多くて良かったと思う
ネモが相手だったのもあるのかな
上手過ぎて叩かれる
アーケードみたいにみんなで集まって対戦するのが好きなのさ
引きこもりの家庭用勢とは違う
そうやって小さいコミュニティのなかで争って壊滅させたいのかな
とにかくみんな楽しそうでスト5やってるプレイヤーの
タレント性も意外と高くて面白かった
スト5はトリガーたまらないと取れる行動が少なすぎるから同じ行動の繰り返しで視覚的にきつい
正直4をベースに仕込み関係だけ撤廃すればよかったんじゃないの・・・
TOPANGAは、自業自得だろ。
そもそも一時のブームに乗っかって金儲けしてただけだ。
別会社のゲームをやって、固定層を掴むなり出来ない方が悪い。
好きなのに
K-1で無敵の強さだったセームシュルトも戦い方がつまらなくて人気なかった。
それでもイケメンなら人気はあったんだろうが、顔もBUSAIKUだったのでどうしようもなかった。
勝った選手が競技の上で偉いのは当然だけど、トップ選手の魅力ってのは興業としての魅力に直結してたりするから、本当は人気選手が勝ったり、華のあるニュースターが出てくるのが一番いいんだよ。
つまりクソ寒プレーしかしないキモオタGO1は害悪ってこと。
おなじく5春で寒いプレイしているブサイク大貫も人気あるぞ
ジャスティンみたいなオタク丸出しの奴もアメリカではレジェンド扱いだしな
ときどとかまさにそれだよな
結果出してるけど海外チャットではアイスエイジと呼ばれて馬鹿にされ、ネモさんからは浅いと蔑まれ、ウメハラからはコンセプトが無いと馬鹿にされてる
ジャスティンは寒くないプレーで尊敬を集めてる。
コリチキは顔面にクレーターが散見されるというだけで取り立ててブサイクではないしトーク力もある。
インフィルだってハゲでブサイクだし、一時勝ちまくってた頃はヒール的な扱いだったけど、本人の謙虚さとか明るいキャラ、それにいろんなキャラクターをマルチに使いこなすという境地を開拓してだんだん人気が出てきた。
GO1は今のままじゃどんなに勝ち続けてもキモイと叩かれるのは目に見えてるから、本人の尊厳のためにも何とかした方がいいんちゃう?
ルックスもプレイも見栄えがよくない。
最後の相手がガチくんというので、完全にベビーフェイスとヒールだった。
ありゃ誰でもガチくん応援するw
アニメゲー出身だからカプゲー専が叩いてるだけw
「ストシリーズで無名」だった「ブサイク」が、
「強キャラ」の「強行動の押し付け」の「寒い行動」で「勝ってる」ってのが気に障るんだろう。
よくわからんぽっと出の奴が強キャラの押し付けで勝ってるだけ、面白くないってね。
今作の春麗は今までとは違ってクソ行動をひたすら押し付けるキャラってのをGO1は気づいてる
K-1はセーム・シュルトが絶対王者になってから、一気に衰退した。
このまま春麗、ナッシュに他キャラが蹂躙され続けると、人気なくなるだろうね。
国内のお祭り大会もっと増えてほしいな
周りがしょっちゅう「えっ!?」っていう反応から
合わせなきゃっていう感じも変な空気になるよな
ウメハラって、まあ良くも悪くも社会不適合者だからな。
一般人から見ると、どうでもいい所に、やたら美学を見出してる。
カプコンカップも是非優勝してほしい
チャットだから文句言ってるだけであって、わざわざカプコンにメールする程じゃないって話だと思うよ。
ウメは居酒屋と赤十字の区別ついてなさそう
極めて合理的かつ機械的。チームメイトのえいたと対照的なのも面白い
まちゃぼーのプレイに似てるかな、とにかく勝利優先
マルチプレイヤーで勝ち続けてきたから最短距離で最適解にたどり着いてる感じ
勝てなくて目立たないよりかはずっといい
ウメが褒めるくらい謙虚で人柄よさそうだしね
それだ。
ウメハラは居酒屋で飲んだくれてる、オッチャンのノリでしかなかった。
基礎がチーム戦であったり、負け側にも見せ場が作れるゲームならその限りではないんだけどな、、。
負けてフラストレーションが溜まっている訳ではないよ。
5が盛り上がらない理由は、結局、強いキャラで合理的なプレイをするしかないから。
相撲に例えたら、白鵬が負け越しなんてことになってみなよ
引退確定だぜ?座布団なんぼあっても足りないじゃん
ああ、そうだね。説明足らずだった。
そういう行動をしているにも関わらず、絵面が良かったのが4だったと思う。
結果出てない人がいくら言っても いやあなた結果出てないし説得力に欠けるよ・・・ってなるし・・・ これはゲーマーに限った話じゃないしな
GO1とか、ときどが悪いっていうか、こういうプレイヤーしか結果残せないって所だろうね。
合理的なプレーで、淡々と処理するだけの絵面になってしまっている。
だから昨今の大会に関してはゲームの面白さを大会がおもいっきり喰ってる印象。
話聞いてるほうが面白いんだもんw
うまいし、ちゃんと画面見てる
ただ、春麗を調整したやつはマジで許さん
Ⅴみてて初めて「うおおお!!」って声出しちゃったのに
叩きコメントしてる自分を正当化しようと必死なキッズは自分が周りからどう思われてるかをよ~く考えろ
傍から見たらお前らはガイジ以外の何物でもないからな?
寒かろうが何してでも勝ちますっていう、本人も好かれないことは承知だろうよ
なんかもう世界の終末が目の前にやってきたって雰囲気なんだけど
大丈夫君たち?
だから「さっさと負けろ」って心境になるし、それがコメントにも反映される
批判ばかりで可愛そう
お前が大丈夫か?
ちゃんと病院行けぇ!
スト5はやることが皆一緒で見てて間違いなくつまらないのはスト5
この差が全てだと思うな
ほんとそれ
チゲはスト4バブルに乗っかっただけ
Vがこけてやばいのに無理に面白い言ってV一本頼りでいくなら不安になっても自業自得
同じこと延々とやってりゃいいってわけじゃない 時代に合わせて変化していかないと数年後に潰れるぞ
単純にGO1が圧倒的にウメハラやsakoよりゲームが上手いだけだろ
ルックスが微妙だから叩くとかマジ恥知らずだわ
実際同じキャラ使ってるsakoや大貫は全然上がってこれないんだから
最近プロ化した連中は総じて見ててつまらなくなってきている
それは言動がテンプレ化していて感情が見え隠れしなくなってきたから。
かずのことかそれがかなり顕著。
格闘ゲームを見ている人らは勝つこともそうだが、そこへ向かう姿勢や
勝利に対して一喜一憂する姿に感動を覚えるもの。
最近のプロはこれが分かっておらず、つまらない存在になってきている
そういう意味でチャリティーは人間味が溢れていていい大会だった
プロはウメちゃんもそうだけど、勝っても負けても淡々としててどうもね…
名だたるプレイヤーも若い頃はみんなああだったよな、とほっこりしてしまった。
まあプロはどうでもいいんだがVまじでつまんないから来年もっと減ると思う
GO1を叩いている自分が恥ずかしくなるから!!
それとも人間は自分に似た欠点を持つ奴を憎むっていうけどそれか!?
GO1は叩かなきゃいけないんだ!って本気で思ってる奴とかいてまじでドン引きするわw
ツイッチのコメ欄でもGO1叩きの正当性を本気で説明しだしたりして怖いすぎるわ本当、マジで自分が頭おかしい事にいい加減気づきな?人を叩きまくってる人らさー
ナッシュと一緒で立ち回りで完封するキャラでしょ
GO1が勝つと→「春麗ほんとつまらん」「くだらねー」「ぶっさ」
なぜなのか
優勝者の扱いではなかった。
レンさんや魔王かずのこには勝ったのに
本当に使えないやつ
こういうヒーローになりそこなう半端な奴が
GO1とともに冷ましていくんだよなぁ
そりゃ差がでるわ
圧倒的ヒールの立場ゲットじゃん
GO1のマスクだけはきにくわねぇ
口だけやって鼻までしてない、と思ったら鼻までマスクして
すぐさまマスクを喉まで下げて数分後また口だけマスク
あれイライラしないやついる?
仮にもプロ目指してるならある程度見た目気にしな
タレントプレイヤーであっても春麗であれぐらい無双しちゃうとある程度ヘイトは向くよ
音ゲーから格ゲーに乗り込んでレジェンドを倒してるんだから
がんばってるからいいんじゃない?
これからは世界に向けて、勝ったらこの人参考に
ヤッター!!と言ってたら人気あがるんじゃね?
ま、ジャスティンもかなりこっち寄りだけどw
http://www.heroes-tv.jp/cast/hiro.html
Vトリガー逆転要素でドットギリギリの運ゲーが多くて人強が出づらいわ
それぐらい今回のチャットの重度っぷりはすごかった
Zabac神も気を利かせてチャットの履歴を残して動画をあげてほしかったわ
CAぶっぱ的確に当てるとか感動すらしたわ。
まだ分からないの?
もうウメハラやトパンガの時代が終わりを告げようとしているんだよ
みんな前々からこの界隈の閉塞感に嫌気が差していてここに来て一気に不満が爆発した
正しい変革に待ったをかけるのはいつの時代も古い価値観に縛られた老人と
その洗脳下にあるシンパなんだよ
もう遠慮する事はない 俺達が望む未来が今ここにある
運営側は基本現地優先だから板やチャットが荒れても何を喚いても無駄
動画勢1000人揃っても大会に楽しく参加するエンジョイ勢1人に及ばない
HxRおめでとう!
こんな糖質が大御所気取ってたら格ゲーの評判を下げるだけ。
格ゲーシーンを盛り上げる気あらず
格ゲーコミュ自体閉塞的でココのコメ欄で書き込んでるヤツも
全員同レベルっていい加減気づきな?
4位 GO1
5位 MOV
13位 Filipinoman
17位 ヌキ
25位 Ricki Ortiz
25位 Ludovic
25位 Ren
33位 Humanbomb
33位 ベゲタミンB
49位 Chi-Rithy
49位 sako
いい加減認めようや
最強春麗使いって事を
おお チャリティーカップやってたのか
毎年めっちゃ楽しみにしてた行事だけど5だから見なかったわ
結構視聴者したのかな?
ニコニコ見たら再生数去年の10分の1以下でワロタw
いや、全くワロエナイ
5このまま続けても格ゲー業界終わりに近づくだけじゃねーか
今年で5は終わりにしてくれよ
プレイヤーから動画勢やら一方的に減るだけじゃねーか
確かにプレイは寒いし、マスクの付け方変だし、大阪のおばちゃんみたいな顔してるけどあそこまで味噌カスに言われる程ではねえよ
間違いなく過去最低のチャリティだったと思う
面白くもないし会場もそんな盛り上がってなかった
叩いてるやつを叩いてガス抜きしようとする奴が沸いてくる
荒れる
これだけの話っしょGO1にマジで興味持ってる奴なんておらずでしょ
ぽっとでの他ゲーマーが最強なのが悔しいから叩いてるだけでしょ
気付いたらゲームどころか動画勢やるのも飽きてた
そんなことないやろ
てかgo1頑張ってこれだけ結果もだしてんのに全然関係ない顔のこととか散々言われて正直可哀想やわ
強いのは間違いないんやし認めたってもええやん
でも今やレジェンド扱いだしGO1も今よりひどくなる事はないと思うので頑張ってほしいね
ヌキは嫌いだけど寒くはないだろ確実に
子糞必死だけどそれが現実なんだ
GO1叩きも子糞だなこりゃ
GO1さんが年間300回以上のアイドルとセックスしてるのは変わらないからな
お前、眼科行け。重症だわ。エアプにしても酷過ぎる。どう見たらGO1、MOV、ヌキの春麗眼科同じに見えんだよ!www
スト5一本でやってて片手間勢のGO1に負けるのは相当恥ずかしい
視聴者もそれを分かってるからこそ難癖つけて叩きたがるのだろう
あっさいゲーム
これで盛り上がるのは無理
叩きは文化、叩かれるのは有名プレイヤーになった証拠くらいに思ってんのかな
新規で見に来た層にはタダ不快なだけだと思うんだけど
格ゲーこれからもやりたいならどっちが偉いとか、崇高だとか、業界が萎む事に加担するなよ。
個人叩きしてる奴はいい加減気づけ。
メーカー批判止まりならまだ理解できる。
単にそんなヒマ(画面張り付いてチャットだけ見るヒト)がないんじゃね
運営兼プライヤーだし、専用のヒト手配しようとしたら金かかるし雇用処理面倒だし
※285がボランティアでプレイせず運行管理だけやります、って立候補すれば解決するよ
新規はもう見限っていないよ
未完成品売り逃げして対応もクソだったから
残ったのは動画勢とヘビーユーザーだけや
EVOの順位だけでなく、実績からみても間違いなくGO1が最強春麗だから
これを認めたくないのはそれ以下のやつの信者か動画勢でしょ
285はチャリティの事言ってんじゃないの?
大会運営はボランティア、ボタンマッシャーズ、別に配信スタッフがいたのに人手が足りないの言い訳はさすがに・・・。そもそも実況席がコメ見られない時点でチャット欄なんて眼中にないんだろうな。
本当に見てて面白くない・・・
ゲームとしてつまんないから、もはやプレイヤー叩き一色
(しかも容姿中心)なのが非常にやばい
5はもう捨ててスト6出してくれんとコミュ終わるわ
※288
先日友人にやらせたらLP0で全然マッチングしねえの
当たっても格差かってぐらい高い相手に当たる
これ新規本当にいないんだなって実感した
ロクなテストしないで最初カクカク配信だったし人数とかじゃなくそもそもの意識が低いよ
B筐体の方なんて録画残す設定し忘れて後から見れない有様だしこれが初イベントじゃなくて第6回っていうのが驚く
いざVがコケるとやはり思い切り不安定になってしまうな
そう考えると顔みたいに商売的に色んなゲームを手広くやる方が
運営的にはよろしいんだろうなぁ
また一年かけてキャラ追加とかだったら萎えるな
あと目障りだから書き込みもやめてくれ
うぜぇ
Ⅴみたいなクソつまらんゲームに社運をかけなきゃならん
豊田がかわいそうだ
他社製品使って勝手に金稼ぎしてるだけなのに、可哀想は流石に?
それは自業自得だわ。
以上!
また一部の人間が異様に持ち上げるゲームで玄人ぶって悦に浸りたいの?
せっかくオワコンの格ゲーがプレイヤー以外でも幅が広がってeスポーツとして発展したのに退化してしまっては意味が無い
スポーツってやる側も楽しいし観る側も楽しめないと発展する訳が無い
「複雑なシステム無くして簡単にするで~」の結果
確かにストレス無く動かせる事で楽しめた人もいるかも知れんがゲームとしてスポーツとして浅くなってしまってやる方も楽しめないし観る方も楽しく無い
こんな浅いゲームで玄人ぶるは、流石に出来ないだろうよ
末期癌の状態で生まれた感じだね
大して代わり映えしてきてないわけで。
プレイヤーが残ってなかったからつまらんとか言ってるわけじゃない
本当にみててつまんないの ゲーム自体が
ついでにやってても面白みを感じにくい ジャンケン要素が多すぎて
折角若手が活躍してよいと思ったけど、ゲームとして面白くないから
盛り上げてくれと頼まれても自分には仕事でもない限り難しい
周囲がどんどんやめていくからそれも影響してる
格ゲーやった事ないだろ
なんで格ゲーやった事ないとか極論に走るのかな
なぜこうなってしまったのか
的確な表現過ぎてワロタw
格ゲーの基本だからこそ、ジャンケンが多すぎるって言ってる奴に対して「格ゲーにジャンケンなんて当たり前だろ」って言ってるんじゃないの?
ジョビン 4勝2敗
ナール 4勝2敗
サン 1勝2敗
sako 10勝2敗
ウメハラ 2勝1敗
まずゲームとして面白くないと意味ないんだよなあ
動画勢がつまらんってだけで。
今4の動画見てみ?チビチビ体力減って見てらんないから
面白いならもっと配信が流行ってそうだけど
sakoジュリにはガッカリしたねえ
批判的な事には耳を塞いでない、むしろおまえがしっかりその目で状況を確認してるかきになるね、周りは批判的だが環境は確実によくなってる、批判してる奴はたださわいでるだけ
君は新入りかもしれんが、ここは捏造やほらをふくゴミ以下の連中しかいない
そんなやつらの意見に耳をかたむけんの?
もう一度いう、二度とやるな
まぁ100歩譲って書き込みぐらいはゆるしてやるよ、
すきなだけ騒ぎな
スト4はサガット豪鬼、AEはユンヤンフェイロンしかいなかったしw
意図したものじゃないだろうし
始めたが やるのは面白いけどね。見るのは地味だと思うけど
ウメハラxオゴウ会を聞くと良く分かるけど
プロゲーマーとしてしょいこんでプレイするよりも
昔趣味として遊んでいたときの方が確実にがむしゃらにやっていた。
結局義務感からは大したものは生まれないってこと。
eスポーツを使命感みたいに捕らえて遊び心をなくして製作しているからこうなっていく。
アークの作品と対比させると分かりやすい。
配信でも楽しそうだし、社員が生き生きしている。
加えてカプコンの営業はみな暗い表情でヲシゲも青白い顔をしている。
ほぼ変わってないじゃん
エラーで入れなくなった人もいるのに絶賛放置
ランクマは格差マッチング直したいっても過疎ってるから実質格差くさい組み合わせもよく当たる 同じやつによく当たる
ラウンジの国籍指定できないまま
紙芝居の追加なし デイリーミッションなし サバイバルやカラーの措置も放置
ゼニーの件も検討だけで音沙汰なし
ロード長いのも放置
切断問題も放置
CFN含む色んな機能いまだ2016年8月現在未実装
発売して半年経過してこれ
でもお金になる有料コスはすぐ出します
舐めとんか
あとは乳酸菌と食物繊維をとって健康的なうんこ5になるだけじゃ!
付け焼き刃で作ったの丸わかりじゃんこのゲーム
例えば、、、
EVOのインハゲvsゆかどんなんか見てもプレイしてる人間からしたら神ってるだけで一般人からしたら何が凄いか分からんし、簡単に解説しても100%わからない。それが全て。そんな誰でも分かる位のゲーム作れなくてEスポ発展は先ず無理だわ。
そうかな?スポーツで例えるのであれば俺は格ゲーのキャラ数は戦術やプレイスタイルや球種や車体の数のようなものじゃないのかね
その時代その時代によってスポーツ業界にも強いプレイスタイルが確立されていくように格ゲーで強キャラが出てくるのもやむなしぐらいに思ってんだけどな
わざわざネガキャンしたいがために見るとか
ガチもんの人達ですね 一生引きこもっててください
犯罪者予備軍の方々
結局自分が好きなプレーヤーが勝ちあがらなかったのが不満なだけだろしょーもない。
・トレモ待ち受けの試合後いちいちVS画面に戻る意味不明さ。
・トレモ保存できない。使い難い。文字が小さくて見難い。
・マッチング遅い。過疎ってるから当たらず、同じ人と連続当たること多し。
・回線5のみを選んでもワープの使い手に当たることも多い。
・PC版でチート使いも多い。配信前のキャラを既に使ってる連中もいる。
・顔が不細工、髪の毛が服貫通したりバナナみたいで変。
・処理落ちが酷くてトレモ以外ステージ選びにくい。特に足元が見えないビーチステージ要らない。
・ラウンジ国籍指定できず。日本人を探しにくい。外人を蹴る作業にイライラ。
・サバイバルモードのカラー問題について検討とコメントだけして続報なし。
・アーケードモードも検討とコメントだけして続報なし。
・切断問題についても検討とコメントだけして続報なし。相変わらず突然の切断ある。
・ゼニー問題も検討とコメントだけして続報なし。
・充実のストーリーと言いながら紙芝居ストーリーモードいまだ追加されず。
・人によってはエラーでログインすらできなくなったが対応放置。
・試合結果の送信失敗多数。いまだ改善されず。
・CCがあるからバランス調整なし。
・全体的にビビリ調整と自由度が低いので面白くない。
・基本見てても面白くないのに加えて同じキャラばっかりで更に面白くない。
・プロゲーマーや平和島などの極一部のオフライン環境ある人達の為のゲーム。
・ところどころで殿様商売、ユーザー馬鹿にしてるような態度が見えるカプコンの対応。
このへんが全部改善されたらやるから改善されたら教えて。
AEユン時代のウメハラだって完璧嫌われてたしw
不快なんだけどつい見ちゃう
スト5になってから若い世代が活躍してていいね
格ゲーはまだまだ廃れんだろうなと思えた
スト4で一時期盛り返して色んな格ゲーにばらけてたのが
一つになってたけど
もんじゃのせいでまたバラバラ+人口減るループに戻りつつある
強豪春麗使いって言っても4から春なのがどれだけいるか・・・。
強キャラ厨と強キャラ使いが悪役になるのはしょうがない。
4の頃みたいにプレイヤーの個性を全然感じないんだよなぁ
そもそも4が初心者に受けたのってセビ滅なのよ
そこがわかってない
初心者が昇竜セビ滅を練習して4割ダメージが取れた時の爽快感は5には無いね
皮肉なことに上級者に不評だったそこが初心者にウケてたのよ
そら上達していけば理不尽なことに気づいて反対の意見になったかもしれんがね
まずはプレイさせてナンボなの
大部分の初心者はゲームバランスの公平さなんてものは二の次なのよ