7月1日(金)から使用可能となった『ストリートファイターV』のDLCキャラクター「いぶき」ですが、早くもバグと思しきものが見つかったようです。
空中投げがスカった後の着地に、なぜか(6Fの)無敵があるようです。
さらに、空中にいる時は下半身のやられ判定が消失し、下半身無敵にもなっている模様です。
すぐに修正されると思いますが、これを利用するとジャングラが非常に強力になりそうです。
いぶきの空中投げスカに謎の無敵時間がある模様。昇竜はすかせなかったけど着地硬直まで無敵なのか味わい深いです。 #PS4share pic.twitter.com/PqmVDK7kWK
— GZL|コイチ (@koichinko) 2016年7月3日
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— TOOLASSISTED (@TOOLASSlSTED) 2016年7月3日
バトルプランナーヲシゲの加護が働いてるな #PS4sharehttps://t.co/MO6jNcXWGx pic.twitter.com/iyRtkytMFo
— Maoh/Reva (@Maoh_Reva) 2016年7月4日
ちなみにバグではないですが、Vトリガーのボムはダウン追い討ちになるようです。
『スト5』、いぶきのトリガーが寝っぱなし状態の相手にダウン追い討ちになる。これを活かせば、ダウンにはそのまま連続ヒット、前後受身には動画のように嘘くさい表裏が狙えそうな雰囲気。 pic.twitter.com/8baLID5D9D
— GZL|浅葉 (@asabataiga) 2016年7月1日
コメント
コメント一覧
忍者だし
じゃなかったら散々未完成の挙句にこれってことは格闘ゲーム本当は作れないんでしょwカプコンww
今までいくつもの「さすがに」を裏切って来たからなぁカプンコ……
このモーションのヒットボックスに無敵のヒットボックス間違えて張ってるんだよw
まぁEVOまでに修正なんて朝飯前っしょ
使用禁止にすれば済む
余裕で修正出来るだろこれは
EVO前日にもっとディープな永久コンボとか見つかったら・・・!
もしくは当日ハメ続けるやつとかでたら・・!
そういうの考えるとEスポーツはそういうところはすげーセンシティブだな難しい
何回最後のチャンス言えば気が済むんだよまじ
もうメンテの内容言わない時点で大して改善されないんだろうと
思ってたから案の定クソ仕様のまんまで笑った
どうせ緊急メンテするも新たにバグ見つかるか空中投げ使用禁止とか
斜め上の対応してくると思うわ
sakoにはもう有効活用から荒らしてもらったほうがいいな
はかどるな。
焦って出したバイソンにもどうせバグあるぞww
EVOが1発でクソ大会にww
まじで重度しかやってないだろ
故にこれはそんなつまらん状況を打開しようとするカプコンの一石でありつまり仕様
対空技なのにパなして当たった時のリターンがでかすぎるしおかしいと思ったんだよな~
今までもカプコンそうしてきたんだし
おい重野、ええかげんにせーよホンッマ
ハメ見たいけどいぶきじゃキャラパワー足りてないから配信外で消えそうだし
EVOまで全部有給使って
マジで
Eスポーツ(競技スポーツ)として世界大会直前での修正、使用禁止はフェアではない
だからsakoさん、いぶきでハメハメして優勝しよっ!
まぁこんなバグ位格ゲーならあるけど
CCと同時並行で追加してるから、早く直さないといけないね
マッチング自体は大きく改善されてるよ
すぐ治るでしょ
おかしいのは間違いないけど
こういう事あるし
今してるだろ・・・・・・・・・・お前らが。
ッケイ!
なってない人もいるみたいだけど
その代わり、ブブ5がかなり強くなってるという これがよくなればいい
改善ところは、ちかいLPでマッチングされることぐらい
低LPが少ないのか、友人はすごい待たされるって・・・
ストーリーみんな終ったのか結局ストーリー以前とおなじになって過疎5になったわ・・・
最後の燃料だったんだな・・・
sakoさん
イブキだらけの大会に震えろ
ウメちゃんは激浅じゃないぞ訂正しろ
どちらかと言うと着地硬直のモーションに喰らいボックス付け忘れたんじゃないかな。
センシティブじゃねーよ、わずか2週間前のキャラを大会で使用可にする運営が阿呆なだけだ
したら距離調整したら昇竜でも落とせない完全無敵な上に着地硬直が6F未満だったら、豪鬼もびっくりな無敵百鬼だよね
eスポーツだぞ!!!!!!!!!!
”もんじゃ”だ
上の連中は全部隠してる
分身を着地させて
昇龍を空振りさせる新技
昇龍拳キラー