このエントリーをはてなブックマークに追加
rage2016pressconf



7月30日(土)・31日(日)にEBiS303で開催される『RAGE GRAND FINALS』の記者発表&組み合わせ抽選会が、7月2日(土)に行われました。

7月31日(日)に実施される『ストリートファイターV』部門の組み合わせ抽選の結果は以下のようになりました。

ふーどvs.こじろー
ときどvs.えいた
オオヌキvs.ゆかどん
ストーム久保vs.かずのこ

rage-grand-final-kaiken09




選手本人による抽選を実施。
オオヌキ選手は『帝聖』ユニフォームではない新ユニフォームを着用していました。
rage-grand-final-kaiken03
rage-grand-final-kaiken02
rage-grand-final-kaiken04
rage-grand-final-kaiken05
rage-grand-final-kaiken06
rage-grand-final-kaiken07
rage-grand-final-kaiken08



質疑応答

ふーど
優勝目指して頑張りたいなと思います。
かっこいい会場でやるので、ぜひ現場に来て大会の雰囲気を味わってもらえたらと思う。

こじろー
プロゲーマーのふ~ど選手と当たったので、ふ~ど選手の癖を読んで研究していきたい。
普段格ゲーの動画を鑑賞するという高尚な趣味を持っているが、そこでいつも見ている皆さんと肩を並べていられることに興奮している。勝負の場に立ったからには、出来る限りのことをして当日に望みたい。
動画勢代表として頑張ります。

ときど
スポーツと呼べるくらいちゃんとやっているのは自分くらいだと思うので、それをぜひ見せたい。
OPRENRECの新しいプラットフォームで配信ということで、新しく興味を持ってくれた方にも何か傷跡を残したい。見ていてプレイに気持ちがこもっているなと思わせたい。

えいた
初戦の相手はプロゲーマーの中でも本当に偉大な、ときど選手。
普段からよく対戦しているので、いい試合をして勝ちたい。

オオヌキ
ゆかどん選手は世界一勝てない相手。
この1ヶ月、課題に出来るいい相手になると思う。
自分の格ゲースタイルはスピード勝負。
ストVの面白さであるスピードの駆け引きだと思っているので、それを一番速く出して
みんなの胸にささるようなプレイが出来たらと思います。

ゆかどん
オオヌキさんとは、来週練習試合をする約束する約束をしていた。
これから高めあっていい試合を見せられたらと思う。
面白い試合が見せられたらと思います。

ストーム久保
アミューズメントスシティフリーダム横浜アルバイトの久保です。
ストVはまだアーケードにありませんが、頑張りたいと思います。
今回の大会もよく見るようなキャラしかいないので、その中で結果を出したい。

かずのこ
ストーム久保選手は攻撃的なスタイルでアレックスを使いこなしているので、落ち着いてプレイして
自分の実力を出して大会で良い成績を残せるように頑張りたい。
格ゲーをやった事ない人でも熱くなれるような前に出るスタイルを貫き通したい。


Q.かずのこ選手はえいた選手をライバル視しているとのことでしたが、意気込みをお願いします。

かずのこ
お互い攻撃的なスタイルの選手なので、もし当たればいい試合が見せられると思うので
お互い決勝に上がれればいいなと思う。

えいた
初めて聞きました。嬉しいです。
(かずのこ選手に対して)決勝でやろうよ。



Q.オオヌキ選手と、こじろー選手は身内同士とのことですが?

オオヌキ
前作のスト4では、僕がやり始めるのが遅くて師匠という形でした。
ストVになってからは、ライバル関係として一緒に研究したり常日頃から高めあっている関係。
RAGEでもウィナーズの決勝まで当たらないので、お互いいろんな研究が進むと思う。
全員の対策が出来ればと思う。

こじろー
普段は仲間としてやっている。対策がしづらくならなくて良かった。
ヌキさんとは決勝でやりたい。


Q.大会を作り上げていく上で大切にしている事は?

大友氏
視聴者、来場者たくさんの方に見ていただきたい。
どちらのゲーマーの方にも両日見てもらいたい。
RAGEというイベント









配信アーカイブ
https://www.openrec.tv/live/XlBW9xSukYO


・会場の規模は500~600人ほどを収容可能。
・会場ではオリジナルグッズも販売。
rage-grand-final-kaiken01
・ゲームタイトルとのコラボアイテムの販売も予定。
・大会後はアフターパーティーも開催予定。
・アイドルグループ『A応P』がRAGEの新テーマソングを歌うことに。



RAGE公式サイト
https://rage-esports.jp/