このエントリーをはてなブックマークに追加
kof14-oda-p



新生SNKのモノ作りはここから始まる。「餓狼MOW2」の話題も飛び出した,「THE KING OF FIGHTERS XIV」開発陣インタビュー

http://www.4gamer.net/games/317/G031749/20160613002/

KOF14のプロデューサーである小田泰之氏、キャラクターデザイナーのおぐらえいすけ氏、ゲームデザイナーの渡邉勇仁氏、そして元カプコンのNeo_Gこと石澤英敏氏というKOF14開発者のインタビュー記事が4Game.netに掲載されています。

新生SNKの思想や、KOF14の開発哲学、90年代格闘ゲームの裏話など、盛りだくさんな内容となっているので、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか。

ちなみにインタビューの中で小田Pは
『お客さんの9割以上は大会には出ず、家で楽しくガチャガチャ遊ぶ人達だということを忘れてはならない。まずは彼らがちゃんと楽しめるものをしっかり作るのが第一で、競技としての楽しさは、その先にあるものなんじゃないかと。』
と語っています。

オンライン要素にも触れられており、ランクマッチでは飛び級モードにより上級者の初心者狩りを防止し、段位は全部で30ほどあるそうです。