このエントリーをはてなブックマークに追加
fuudo-dhs2016




先週末の『Dreamhack Summer 2016』に参加して準優勝した、ふ~ど選手のインタビュー動画が公開されています。
通訳は流暢な日本語でおなじみのRyan Hart選手です。


インタビューまとめ

・(Dreamhack Summerについて)2年前に来た時は冬だったので、それに比べて暖かくて良かった。
・スト4からストVになって、日本は違うが海外は若いプレイヤーが目立っていると思う。対戦していて新鮮な相手が多い。
・ミカは最初使わなそうと思って使い始めた。使い始めたら強いし、調べごとをしたら色々見つけるし、自分で開拓してる感じが楽しい。
・ネカリvsミカはミカが有利だと思う。
・(Phenomとまた当たったらどうするか?)Phenomは若いのに老獪な立ち回りをしていた。こっちから攻めて攻撃をくらっていたので、もう少し大人の余裕を見せた立ち回りをしたい。
・(なんであんなにPhenomの昇龍をくらったのか?)自分がずっと技を打っていたから。打たなければ相手も止めたと思うが、こっちがずっとやってしまったので反省している。
・(ふ~どファンが世界中ですごく多い。ストV以外の趣味を知りたい)最近出たシャドウバースっていうハースストーンみたいなカードゲームをやり始めた。
・次の大会は中国のプレミア大会(G-League)に出る予定。CEOは出ない。EVOにはもちろん出る。
・(もしミカをメインにしてなかったら?)ストVになってみんなキャラを悩んでる。だから自分もそういう風になって大会とか出てなかったかもしれない。