このエントリーをはてなブックマークに追加
zenny100



ストリートファイターシリーズのオフィシャルブログ『サイキョーブログ』が更新され、カプコンの綾野氏から『ゼニー廃止措置』についての謝罪と説明がされました。

・技術的な不具合の影響によりショップ内のゼニー実装が困難であると判断し、今回発表した仕組みに変更することになった。
・ゼニーでしか買えない予定だったコンテンツは、PS StoreおよびSteamで有料コンテンツとして販売。
・1ゼニー=200ファイトマネー換算で、ゼニーをファイトマネーに変換するため、今回の措置により購入できるコンテンツがファイトマネーで購入できるアイテムのみとなる。
・ゼニーと同じ価値を補填として提供すべきであると、最後まで調整を試みた。
・カプコンができる精一杯の補填内容が、1ゼニー=200ファイトマネーのレートでの交換。
・今回の交換レート・そして補填内容そのものに100%のプレイヤーが納得してもらうことは難しいと思うが、理解して欲しい。

以上のような内容です。
また、各コンテンツのファイトマネーとリアルマネーでの価格も発表されています。
海外と比較した有料コンテンツのレートとしては、1ドル=1ユーロ=100円となっている模様です。
SFV-rate0610
ご覧になると分かる通り、アレンジコスチューム(以下アレコス)は当初ゼニーでのみ購入できるコンテンツとして作成していたため、PS StoreまたはSteamからの購入となってしまっていますこと、ご理解いただければ幸いです。

ゼニーと同じ価値を補填として提供すべきであると、最後まで調整を試みました。
しかしカプコンができる精一杯の補填内容が、「1ゼニー」=「200ファイ トマネー」のレートでの交換となります。今回の交換レート・そして補填内容そのものに100%のプレイヤーが納得して頂くことは難しいと思いますが、どう ぞご理解のほど重ねてお願い致します。

http://www.capcom.co.jp/game/content/streetfighter/saikyoblog/1278


【重要なお知らせ】
「ショップ」機能、およびゼニーの取り扱いにつきまして
http://www.capcom.co.jp/sfv/news_coin.html

ゼネラルストーリーにジュリ、バイソン、ユリアン登場。キャラクター操作も可能!
http://www.capcom.co.jp/sfv/chara_storymode.html

29年待ち続けたファン待望の本格ストーリーモード。ファイター達の生き様を見よ。
http://www.capcom.co.jp/sfv/storymode.html


【ストV】想定外の不具合の影響により「ゼニー」実装が困難となったため、PS StoreまたはSteamでの課金システムを導入。既存のゼニーは1ゼニー=200ファイトマネーで交換

http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/48813415.html

6月に無料配信予定の『ストリートファイターV』ゼネラルストーリー詳細情報が公開!!ゲーム内通貨システムも変更、ゼニーを廃止してリアルマネーでの課金システムに!!

http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/48810700.html