このエントリーをはてなブックマークに追加
shinsencup2016report



最近、中国格ゲー事情についてチゲ速に情報を頂いているセイリオスさんから、先週末に中国・深センで行われた『ストリートファイターV』の大会の動画を頂きましたので、紹介します。
大会レポート動画
http://v.youku.com/v_show/id_XMTU5NDcyNjU2MA==.html


予選動画(プール戦)
http://v.youku.com/v_show/id_XMTU5MzUzNDU5Ng==.html

決勝戦(決勝トーナメント)
http://v.youku.com/v_show/id_XMTU5MzUzMzU0OA==.html
中国の強豪達のプレイを知るという点でも、ぜひ動画を視聴してみてはいかがでしょうか。


この大会は中国南部のストVトッププレイヤー達が集まり、50名ほどが参加したとのこと。
結果は、シャオハイ(Xiaohai)選手が優勝、武漢ベイベイ選手が2位、大口(Dakou)選手が3位となっています。

将来的には、Capcom Pro Tourのプレミア大会を目指しているそうです。




前回の記事で掲載していたセイリオスさんからのコメントも再度掲載します。
昨日(5月29日)、僕と友達が主催したスト5深センカップが終わりました。
結果はシャオハイが優勝、武漢ベイベイ準優勝、大口3位でした。

この大会は中国南部ほぼ全ての強者が集結しました。総勢50人くらいでした。
後に大会動画をアップします。

将来、僕はこの大会を中国のCPT大会にするつもりです(ランキングじゃなくってプレミア大会)。
その時、日本の皆さんも参加して欲しいですね。



以上です。
セイリオスさん、ありがとうございました。

シャオハイが語るKOF14とストV『今のKOF14は70点』『好きなキャラはルオン』『一番好きなKOFは13』『ストVは攻めのゲーム。上手いプレイヤーならすぐにその差を結果として出せる』

http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/48728707.html

中国格ゲー事情レポート『なぜ中国のKOF97プレイヤーは他の格ゲーをプレイしないのか?』『KOF97の中国ルール』『KOF97以外の格ゲー』『シャオハイの功績とストVプレイ環境』

http://chigesoku3.doorblog.jp/archives/48646476.html